4月終了 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

月末も周囲の支えでスムーズに乗り越えることができた。難しい案件や急ぎの案件等が重なりどうなることかと思ったけど、出来ない理由を探すことに時間を費やすのではなく、前向きに取り組めばなんとかなるもんだ。


年間目標売上金額も見えてきている。もう少しだ。日々の信頼の積み重ね。謙虚に、全力で、お客様本意に取り組んでいれば必ず達成できる。




今日の昼は決済案件全てのオンライン申請を終えてから町田商店の塩ラーメン。




『花咲舞が黙ってない』面白い。銀行の体質ってどこも同じなんだろう。ドラマでちょっと違うと感じるのは、本部の人間が支店にきた時に嫌な顔はまずしない、というか出来ない。



三女も小学校に慣れてきたようで、三女らしさが出てきた。一安心。

三女の小学校は幼稚園から30人弱小学校に上がってくる。受験をしていないから落ち着きのない子や男のガキは乱暴な子がいるようだ。幼稚園からエスカレーターはやめて欲しい。

さて、明日からまた頑張ろう