ウォールアート開始です!〜雨風雹にあおられて〜 | ナオコト!                   

なんと!

壁画の仕事が舞い込んできました!

私、樹谷奈央子は、役者の仕事をしつつ、
絵描きとしても仕事をしているのですが、

まさか壁画の仕事が入ってくるとは!
正直とっても嬉しい!
むしろ、正直とかじゃなくて、
最高に嬉しいです!

本当にこの間、
「ご友人の方がワインバーをオープンされるので、
プレゼントに絵を描いてほしい」という、
オーダーを戴きまして、
先日一緒にお渡しに訪問させて頂いたんです。

お店の名前は【CROSSROAD】。
東京の神田にあります。
オーナーのジュンさんが、
Mr.Childrenが好きでこちらの名前を付けたそうです!

とってもオシャレで、隠れ家的な感じの素敵な
ワインバーでした^_^

そちらにお伺いした際に、
ジュンさんより、「壁に描いてよー!」と、
まさかのオファーを戴きまして!

なんって有難いんでしょう!

心を躍らせて後日打ち合わせに行ってきまして、
本日、作品と壁の密着度を上げる為に、
壁に下地を塗る作業をしてきました!

実はウォールアートが今回はじめての私。

綿密に下調べをして、準備をして行ってきました。

お店が汚れないように、床にブルーシートを敷いて
養生テープで固定。
他も汚れてはいけない部分に布マステでカバーを
して、作業スタートです!

上の部部分を塗る為に家から持ってきた踏み台に
登ってみると、低すぎて一切役に立たず...笑
なんとなく持って行く時からわかっていたけど、
やはりか...と思い、お店のハイチェアーにカバーをかけて使わせていただきました。

上部を塗ると、地味に飛沫みたいに下地が
私にかかってくる...。

お陰で作業終了後には、なかなかのベタベタ感。

下地を乾かすべく、本日の作業はお終い。
また明日!と行って、バーを後にしました。

さて、ここからが大変。

帰りに今日は銭湯に寄っていこうと、
入り口まで来た時に、

帰るまでは、晴天でめっちゃ気持ちよかった
お天気だったのが、急にゴロゴロゴロゴロ....と
雷が鳴り始め、これはひと雨来る....と確信を得たので、干してきた洗濯物を守るべく銭湯を諦めて
家に向かったのですが....

間に合いませんでした。

駅から家まで4割来たところで、
ガッツリ雷雨!!!!
しかも雹が降り出して身動きさえ取れず....

風も斜めにふきだして、
完全なる洗濯物のアウト感...勝てる気がしない。

干してきた洗濯物は、昨日も干していたので、
9割(むしろ10割ちかい)乾いていたのに、
今日の天気があまりに気持ちよかったので欲張って
もう一日干したのが間違いだった....。

洗い直しの刑確定。

雨がマシになったところで、
軽くスーパーへ寄って(寄る気持ちの余裕は謎にあった)
家に帰って、一目さんに洗濯物を確認に!!

すると!

完全に終わったと思っていた洗濯物は
一切濡れておらず、平然とした顔でぶら下がっていました!!!!

考えてみると風向きの関係でベランダに雨風が入って
こなかった...?のか?っていう感じですけど、
にしても、すんごい雷雨と雹に打ち勝った私の
洗濯物!!!素晴らしい!!!!

自分の幸運に胸を躍らせながら、
ずぶ濡れになった私はシャワールームへ向かったのでした。


下地を塗る私。笑