飛び地 | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

投稿写真

<飛び地>

わが家のインターネットラジオが
首都圏の放送を拾えることに
気づいたのは昨年末のことだった。

インターネットラジオは
接続環境によってエリア判定を行い
その地域の放送局の番組のみを
視聴できる仕組みになっている。

ウチなら東海ローカルに限られるハズだ。

自宅にふたつあるWi-Fiルータのうち
新しく設置した方に接続すると
エリア判定が首都圏になることがわかった。

Wi-Fiの接続先を変えるだけで
首都圏と東海圏のラジオ放送を
切り替えて楽しむことができる。
これは嬉しい。

以前、関東に住んでいたとき
よく耳にしたJ-WAVEから
交通情報が流れてくるのを
懐かしく聴いている。

物理的な移動も
こんな簡単にできたらいいのに。

そう思っていたら
来月、東京への出張が決まりました。
久々に大都会の空気に触れられます。


写真は昨年末に写した植物たちです。
iPhone 7 Plusで撮りました。
あえて画質の修正をせずアップしました。


#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone