冷や水の霊験(れいげん) | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

{2606C821-2609-436D-848F-FA32FC807066}


<冷や水の霊験(れいげん)>


給湯器からお湯が出るまでは
少し時間がかかります。
だいたい20秒くらいでしょうか。

この間の冷水がもったいないので
毎朝シャワーを浴びるときは
うなじから背中のあたりにかけ流し
プチ水垢離(みずごり)を行っています。

こうすることで
褐色脂肪細胞が活性化され
余分な脂肪が燃てくれないかしらんと
願っております。

***

褐色脂肪細胞とは
体温を一定に保つために
脂肪を燃やす働きをもつ脂肪細胞です。

褐色脂肪細胞は
首、肩甲骨、脇のあたりに集中しており
ここを冷やすことにより活性化することが
できるそうです。

***

夏のはじめからやっていますが、
効果はどうなのかな…

もう少し気温が低くなると
ブルッと身震いするようになるだろうな…

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたよね。



さて、写真は、この前の連休に作った料理たちです。


右上 ナスとベーコンのオイルパスタ
 *味付けはマグロ酒盗とナンプラーです。

右下 シメジとベーコンのカルボナーラ
 *チーズは3種類使い、卵ソースには和風だしを加えてます。

左上 豚軟骨と白菜のストロガノフ風パスタ
 *煮込んだ豚軟骨と白菜をドミグラスソースでまとめました。

左下 青椒肉絲(チンジャオロース)
 *陳健太郎シェフのレシピを参考にしました。
 https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/106




#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone
#おうちごはん
#おうちカフェ
#パスタ