JRというオモロイヤツ | GOKIGEN RADIO

GOKIGEN RADIO

ブログの説明を入力します。

フランスのアーティストJR。
巨大なグラフィティを使ったアーティスト。活動家。

これを観に行って来た。
@外苑前ワタリウム美術館

今ワタリウムの前はこんな感じ。
photo:01





いいねぇ。



こんな作品は、ほんの一部で、

イスラム・パレスチナ問題をテーマにした写真・作品は、まぢ感動した。
photo:02



顔形似ているのに、なぜ紛争が起こるのか…


心の奥底は、互いにハッピーでいたいのに。


それを願いを込めて、見事に表現してた。

アートの力って、ホンマすげーね。


自分はアートで世界が変えられると思っとる1人です。



後、被災地にも訪れ、
被災された方々の顔写真を壁じゅうに貼ってあって、色んな顔がある。

photo:03



邪魔なヤツおるけど。
気にせんといてくれ。笑
(後に書くけど、サービスでポスターくれんのね)



ええ顔しとるわ。ホンマ。


その空間は、エナジーギンギン。


後、打ち上げられた船にもエッセンスを
photo:04




いいねぇ。



後、DVDでの作品もあったな。


これは、よう伝えられんけど、
かなりオモロかった☆

ん~、点在する各々の家の屋根に、巨大な目の写真を貼り付けて、一日を定点で撮影する。

そしたら、日の登り方、影の着き方などで、その目が色んな表情すんのね。

まだDVDも色んな作品あったけど、そんな感じ。笑


ついでにこんなサービスも。
photo:07



久々の シド ぐち。

JRの作品の一部になるらしい。


この巨大ポスターが上から降ってくるんよね☆
photo:06





このポスター、宝物になっちった。


6/2までやっとるみたいなんで、機会あれば是非☆


======================================
1945年8月6日 8時15分 広島
1945年8月9日 11時02分 長崎

感謝
======================================




iPhoneからの投稿