冬が少しずつ近づいてきてますね~。

そろそろコレの出番です(*^^*)



トタンの湯たんぽ♪

陶器のと迷ったけど、トタンにして良かった。

底が平らになっていて直火にかけられるようになってるところが、思った以上に便利なんです(^^)v

水を抜く→沸かす→注ぐ
という一連の作業が

『沸かす』
だけになるんですから!

このひと手間だけで、朝までぬくぬく(*´∀`)


以前はゴム製の湯たんぽを使ってたけど、お湯が入れにくくて何度か火傷した(^_^;)

使い勝手で選ぶならトタン製
抱いて寝るならゴム製

かな。

陶器は使ったことないけど、お湯が冷めにくいらしいです。


いずれにしても、湯たんぽは素晴らしい!

こーんなに良いものがあるのに、わざわざ電気毛布で一晩中電磁波を浴びる必要は無いと思うな~。



今日もごきげん
今日もありがとう

(しほ)