さくさくいきましょう!

次は緑カード紹介です♪



手持ちカードはこんな感じです!
まあ可もなく不可もなくってとこですね(笑)

Wikiでは、緑は角が主力とあるのですが、僕はボーイズが好きです(^O^)

あと、イベカ最強と名高いお祝いサタンがいるのが緑の特徴ですかね。

お祝いサタンは、テクニカルマップ魔王の翼第2層ではなかなかの活躍をしてくれました♪

『魔王の翼第2層 ドラコ緑パ』



さて、では緑カードでデッキを組んでみましょう♪

こちらは主にギルドイベントで使っている耐久パになります!

3周年記念のギルドイベントでは、この形のパーティーが大活躍で、キリ番とお祝いパプリス以外の相手だと負けなしでワンキル出来ちゃいました!

特に厄介な全体攻撃を持つ薬味に強く、逆にカモにしちゃえましたね\(^o^)/



3周年記念ではスクショを1枚も撮ってなかったので、音符集めついでに使ってみました♪

攻撃要因その1はドワーフのヨルンです!
ドワーフスキルの威力は自身の体力に依存するので、耐久パのアタッカーとしては非常に優秀です(^O^)
また属性攻撃なので、青相手だと倍のダメージを与えられます!



攻撃要因その2はレムレス&重装兵リュードです!

重装兵のカウンターは自身の攻撃力×6なので、全体攻撃相手なら5×6の30倍に、さらにレムレススキル+有利属性を合わせると180倍のカウンターが出来ちゃいます(*^^*)

この2つの攻撃を繰り返し打ち続ければ、少なくともギルイベ500体台まではワンキル出来ちゃいます!(うちのギルドは討伐569体でした)


まあこの形のパーティーは、緑に限らず、赤・青も使っていたのですが、体力に補正が入る緑は特に相性良いですね♪

↓ よろしくお願いします(>_<)

ぷよぷよクエストランキングへ