体重測定 18 | ヤモリ水槽

ヤモリ水槽

我が家のヒョウモントカゲモドキーズの飼育日記ですヽ(・∀・)ノ
初心者なのでまだまだ分からない事だらけです(^_^;)

たま~にタナゴやドジョウについても書いてます(*^^*)

おはようございます
エンゼルですヾ(@゜▽゜@)ノ


体重測定第18回
具体的には12月20日でございます(*^^*)

雪で転んだすぐ後の体重測定でした(゜_゜)

心配してくださった方、
ありがとうございます(  ;∀;)
傷はだいぶ良くなっております(*^^*)



それでは本題のレオパーズ(///ω///)♪




トロちゃん



51.5g
前回より1.9gアップ

無事、50gの壁突破しました(ゝω・´★)
トロちゃんはデュビアを食べてくれるので、
ご飯の準備が楽チンですヾ(@゜▽゜@)ノ






るびちゃん



53.1g
前回より5.9gアップ

この時はるびちゃんの食いがすごくよくて、ぐいぐい大きくなりました(*^^*)

るびちゃんはたくさん食べても、
あんまり脇プニできないですね。
トロちゃんに比べて、体つきも薄いと言うか、
プニプニぽってり感が少ないです(´・ω・`)




ぽんちゃん



42.5g
前回より2.5gアップ

ちょっと食いが落ちてきて、伸びも小さめ。
この頃のぽんちゃんはいつも寝てばかりで、
体調が悪いのかとすごく心配でしたが……







夜行性の習性を捨ててただけでした(゜_゜)

昼間に爆走!!回し車してました。





ばんちゃん



26.8g
前回より5.8gアップ

相変わらず良く食べます(*´ω`*)
背中にキレイなオレンジが出てきて、
バンドも薄くなっております。

ピグメントも色が薄くて少な目で、
全体的にスッキリした感じです(о´∀`о)




らぷたん



29.0g
前回より2.1gアップ

この子は気分屋さんで、
ご飯の量がかなりまちまちです(´・ω・`)

そして脇プニも出来やすい様子(  ;∀;)
コオロギメインの給餌で様子見していきます。





りぷたん



20.2g
前回より4.6gアップ

脱皮目前です(´・ω・`)
ケージから出しちゃってごめんね(  ;∀;)

お迎え当初、お顔の脱皮が苦手でしたが、
今は脱皮不全もなくスポーーーーンと
脱いでおります(о´∀`о)





いつものグラフ(ゝω・´★)



ついにるびちゃんがトロちゃんを
追い抜きましたヾ(@゜▽゜@)ノ

トロちゃんとるびちゃんは
そろそろベスト体重が見えてくる頃かなぁ(´・ω・`)?







よろしかったらぽちっとお願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村