家族が増えました。 | Let's talk heart to heart!!

Let's talk heart to heart!!

わんとのエビソードや日々の出来事をつらつらと綴ります。

つぶやきに続いてfacebookもはじめました。


先週の日曜日に子猫を迎えました。
私の住んでいる辺りは野良猫がほとんどいないのですが、朝起きたら家の外で子猫の鳴き声がするので気になって窓を開けたらお隣さんの庭に子猫を発見。

保護しようと外に出るものの捕まらず、色んなお家の庭でニャンニャン言うもののどこの飼い猫でもなさそう。
渋る旦那さんを何とか説得して「またウチの庭に来たら保護しよう」という話になり、鳴き声が聞こえる度に窓の外をチェックしていたところ、日が高くなって暑くなったのか庭の植え込みでバテていたところを保護しました。

ひとまずシャンプーしましたが、耳の中は真っ黒。体にひっつき虫を沢山付けているのにノミはなし。
お母さんとはぐれたのか捨てられたてだったのかなぁ?
キャットフードはないので取り急ぎウェットのドッグフード食べさせて近所のペットショップの開店を待ちました。

次の日には病院で健康チェックも済ませ、耳ダニと回虫の卵があるそうなので駆虫中です。

初めは「連れてきちゃダメだよ」って言っていた旦那さんが私以上にメロメロになって可愛がってくれてひと安心です。
性別は女の子、トラ柄なので名前は琥寅(ことら)となりました。よろしくね。