今冬のヒヤシンス。 | Let's talk heart to heart!!

Let's talk heart to heart!!

わんとのエビソードや日々の出来事をつらつらと綴ります。

つぶやきに続いてfacebookもはじめました。


これまでヒヤシンスは水栽培してたんですが、今冬は球根のシーズンに出遅れてしまい球根が買えず💦

「また次の冬のお楽しみとしよう」と諦めてたんですが、近所のスーパーで寄せ植えを見つけたのでお迎えしてきました✨


この鮮やかなプラスチックの鉢が残念なので、土から出して水栽培に切り替えようかなとも思ったんですが…

もう咲きかけてきたのでもうこのままでいきます😅


この鉢持ってレジでお会計待ってた時に私の後ろで待ってたマダムが「私も去年買ったけど、花が終わったら地植えにしたよ。春に咲くのが楽しみ😊」と教えてくれました☺️

私もやってみよう😉