【愛知県みよし市】映えるタピオカドリンク屋さん見っけ♪ | 食いしん坊おーちゃんのグルメあれこれ話【名古屋】

食いしん坊おーちゃんのグルメあれこれ話【名古屋】

地域密着型でお勧めな美味しいお店や食情報をシェアしております(^^)/

こんばんは~流れ星
映える食べ物、ドリンク、物や風景が大好きラブラブ
食いしん坊おーちゃんです爆笑


先週、愛知県みよし市の アイモールみよし にて、

映えるタピオカドリンク屋を見つけました音符
(目印デカッ笑い泣き
近付いてみたら、
何やら映えるフォトスペースがありましたよラブ

お店は、二重橋みよし店 キラキラ


二重橋さんは、

中国で自然にたしなまれている
タピオカドリンク、
中国茶やフルーツティーといった食文化を、
日本の皆さんにも楽しんでいただきたい、
そのための架け橋になりたい
という願いから
オープンされたお店なんですってキラキラジュース音符


だから、ドリンクの種類が色とりどりラブ

タピオカドリンクのほか、
ザンザンミルク・
岩塩クリームチーズティー・原味茶・
フルーツティー・スムージーを
各種お取り扱いしていらっしゃいます♪

甘さや氷の量、トッピングなど、
お好みに合わせてオーダーできるそうですラブ

時間がなくて見てるだけでしたが
食べたかったザンザンソフトアイスソフトクリームラブラブ

季節限定品は、巨峰ぶどう
旬を先取り~音符

韓国で流行ったと昨年ネットで目にした、
レインボーチーズドッグも有りましたよ~義理チョコ
チーズドッグ類、どれも食べてみた~いラブ

学割があるのは中高生には嬉しいですね音符
中学生~大学生のみのサービスかな?
(小学生以下のお子様向け割引もほしいな~)

フォトスペースは、こ~んな感じ音符
かっ、可愛い~ラブ

中国茶の入れ物類は、
渋いカッコ良さで見映えしますね~ラブ

チーズドック用の、
マスタード(左)とケチャップ(右)が、
なんかオッサン顔や~ん笑い泣き

そして、
冒頭のデカデカタピオカドリンク爆笑


場所:愛知県みよし市三好町青木88
イオンみよし店1階
時間:9時~22時
休日:無休
(但しイオンの定休日に準ずる)

ジュースタピオカドリンクが好き
ジュース中国茶が好き
ジュース映え系が好き
ジュースフルーツティーが好き
ジュースチーズティーが好き
ジューススムージーが好き
ジュースみよし市に行ってみたい(笑)
(こちら以外、私、みよし市は知りませんがw)

という方々は是非~音符


ちなみに二重橋は、みよし店以外に
名古屋市西区のイオンタウン名西店があり、

11月には
岡崎市のイオンタウン岡崎美合店にも
オープン予定ですニコニコ


イオンに行きたいと駄々をこねた息子に
最初イライラしていたけど、
思わぬ発見できたので、息子に感謝やわ~ラブラブ

今回は時間なくて見るだけでしたが、
次回また行けたら絶対買って
リアルのザンザンやレインボーを撮ります(*´艸`)



豆知識)ザンザンとは、


中国語で、「汚い」を意味する
「脏(Zàng)」からきている
そうです。
 
直訳すると「ザンザン=脏脏=汚い汚い」
ですが、

汚い飲み物ということではなく、
画像のように、


カップの内側に模様のようについた
シロップの様子を

「ザンザン(汚い)」と表現されているそうです。




ご家庭でもザンザンできそうな品々を

ピックアップしてみました(*´艸`)