チームつんつるてん結成 | 胡麻ダレシピ -四季折々の愉しみ方-

胡麻ダレシピ -四季折々の愉しみ方-

一年中狙える魚、そうで無い魚を自由きままに釣り歩いて行くスタイル。だって、その方が面白いっちゃんね‼︎

どうしてもカワハギが釣りたくなったので、臼杵で遊漁船zinbayの船長をしているりんたこ兄やんにTEL☎️

ルアー船だけども、餌を使うカワハギ釣りもさせてくれる🎵

翌朝は8時出船となったので、準備を済ませ日本シリーズの中継を見て就寝💤

と、その前に玄関に貼り紙を一枚。


何か❓って言うと・・・



冷凍庫に入れた餌のアサリを忘れない為のメモなのだ💨(笑)

誰もが経験するであろう、餌忘れ回避策として大事なモノがある時は貼り紙をするようにしてる。

そして、翌朝7時頃に港に到着‼️

色々と準備を済ませながら、りんたこ兄やんを待っていると、電話が鳴る📱🎵

りん 「もしもし〜❓そろそろ、大分に入る頃かな❓」

胡麻 「ん⁉️もう、港に着いてるよ‼️」

りん 「お〜💦早いねぇ〜💦」

と、電話越しの兄やんの声はあからさまに寝起きだった・・・

こら、寝過ごしたパターンやな💨

まぁ、のんびり出船だったからいいんだけどね🎵

程良くして、兄やんも合流していざ出船‼️



おNEWの防寒が似合ってます事🎵

そして、ルアー船だけれども・・・



極鋭 友の会ステッカー貼ってるやん‼️

もう、カワハギ船と言っても良いね👍(笑)

そして、お昼にもう1人乗船する事になってるから、午前は3時間程ポイント調査がてらに釣りをしてから、一旦帰港しようかね❗️って事で、釣りを始めたまでは良かったが・・・

反応があったり、無かったりとポイントを入れ替わりながら釣りを進めていると、ようやくアタリが出だした❗️

しかし⁉️掛かるのはゲストのベラばかり・・・

コレはカワハギや‼️と自信を持って掛けてみると、終いにはバラす始末💦

ここから負のループに陥ります。 

釣れども釣れども、上がるのはベラ・・・

カワハギらしきアタリは掛けても、全てバラす・・・

|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

しかし、いつまでも凹んでいられない‼️



ようやく、本日1枚目をゲット🐟

お次は、水深50mでウネリの入る場所でアタリ取れるん⁉️て場所で釣りさせられて何とか絞り出した1枚💦😅



ハゲ、ハゲ釣って満面の笑みです💨(笑)

ここで、一旦納竿。

陸に戻り、兄やんオヌヌメのチャンポンで身体を温めなおす。


ここのからあげチャンポン、美味しかったですよ🎵

あっさり系のスープに味の濃いからあげがベストマッチ👍

腹ごしらえも終わり、昼からの出船は大分市の釣具屋さんでお勤めの坂口さんも合流しての出船‼️

坂口さんも今年からカワハギを始められたみたいで、カワハギの魅力に取り憑かれたみたいです。

しかし、自分を含めてまだまだビギナーなので、カワハギからの洗礼を受けている模様・・・


アタリ一回しか感じてないのに、つんつるてんや〜ん‼️

自分はと言うと・・・



どっしり構えて、アタリを感じつつも掛けられない・掛かってもバラす・・・

あっ⁉️つんつるてんやわ💨

坂口さん❗️俺達、ームつんつるてんですな💨(笑)

それでも、終始楽しみながら2人ともカワハギを追加する。




結構な日暮れまで、楽しませてもらって納竿。

とは行かずに、港近くでボイルしているサゴシを狙ってから終了となった1日でした💦



兄やん、坂口さん、お疲れ様でした‼️

釣った魚はその日のうちに捌いて食べさせていただきやした👍




おしまい。