ゲームは人生の役に立つレビュー | goma 鹿児島不登校訪問専門員

goma 鹿児島不登校訪問専門員

・中学校3年間不登校
三兄弟の母、保護犬2頭

第5回ハローサーカスカフェから第12回まで参加

元GS 

--資格--
カラーセラピスト 
発達障害コミュニケーション初級指導者 他

本当は、昨日までにレビューしなければ…
だったのですが、遅くなりました!!


あっ最初に書いておきます

『学校には行かなくてもいい』の著者小幡さんの本ですが、学校に行けないことで悩んでいる方、というよりは子供がゲームばかりしていて悩んでいる親御さん向けですニコ



小幡和輝さん

『ゲームは人生の役に立つ』

レビュー




なんかね、ゲームに興味がない私にとっては
「フォートナイト?ってなに?」→ググる

「マインクラフト????」→ググる

時間がかかってしまった…

ツイートには書いてたのですが↓




このように、ゲームをやっていると怒られる…

小さい頃、いとこの家にいって従兄弟がゾンビを倒すゲームをしてたんです


そしたら母が
「あんな気持ち悪いゲームしてるなんて…」
って言ってたんですね


それがかなり私に影響与えてて、すっごい悪いイメージになってました。


この本を読みながらゲームについてググり…


何で最近グロ漫画が流行ってるの?とかも考えたりして…そしたら、どこかのサイトで
「男は元々狩猟をしていた。
だが、今は狩りをしない。漫画やゲームで狩りの快感を得ようとしても不思議ではない。」
という記事を見て、かなり納得しました。



ほぉー
だからグロ漫画が流行るのか


本の話に戻ります
今、うちの息子たちはデュエルマスターズやポケモンのカードゲームにはまってるんですが、
息子がめちゃくちゃ真剣によんでました!



そして、『ほら、ここ読んで!カードゲームのよさが書いてあるから!!!』って…アセアセ熱弁


そしてこれ↓



この本に書いてあるように
「またゲームして💢💢💢💢」
って思うんだけど、息子が何のゲームしてるか知らなかったんですよね。


うちの場合は、ゲームが悪だと思っていた息子が自信満々でゲームするようになりました(笑)

私は、カードゲームやアナログゲーム、私がわかるゲームはどんどんやりな!という考え方ができるようになりましたニコニコ



私がよくわからないゲームは、息子に教えてもらおうと思います🎮
(反抗期なのに「ゲーム教えて」って言うと喜んで教えてくれる)




子供がゲームばかりしていて悩んでいる親御さん、子供とのコミュニケーションの取り方に悩んでいる親御さんにおすすめです照れ


鹿児島でも、ゲーム大会やりたいですね🍀




↑こちらから試し読みできます🎮




メール
📩
srkago@yahoo.co.jp



Instagram