かぼちゃとトマトのスープ  |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~♪


報告が遅くなりましたが、今年(2015年度)も スパイス大使をさせて頂くことになりました!


もう3年もさせて頂いているので どうしようかと思いましたが、2月から芦屋でサロン Tavola stagione を始めたので、スパイスの素晴らしさを今まで以上に、色んな方々にお伝えできるかと思い応募しました。


2週間くらい前に 新しい名刺と沢山のスパイスPRキットを送って来て頂いたので、早速4月の Tavola stagione でのお料理教室に来られたみなさんにプレゼントしました。


みなさんとても喜んでくださいました。ありがとうございました~!!!


今期、最初のモニターは ・GABANスイートバジル<フリーズドライ>・GABANオレガノ<フリーズドライ>・GABANイタリアンパセリ


スイートバジルとオレガノはフリーズドライで、今までのと比べると 色がとても鮮やかです!


『ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ』 というお題 なので、かぼちゃとトマトのスープを作って、仕上げにイタリアンパセリを使ってみました。




かぼちゃとトマトのスープ 


【材料】 2人分

オリーブオイル        小さじ1

にんにく(みじん切り)     小さじ1

かぼちゃ(皮と種を取って) 200g

水                大さじ2

トマト              1こ

水                200cc

塩                小さじ1/2

白胡椒             少々

GABANイタリアンパセリ   少々


【作り方】

1)かぼちゃの皮と種を取って、スライスする。

2)お鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかけ、にんにくの香りがしてきたら、1)を入れて炒める。水大さじ2をを加え蓋をし、蓋がカタカタしたらトマトと水を加え、煮込む。

3)FP(メタルブレード)で2)をペースト状にする。お鍋に戻し、塩と白胡椒で味を調え、器に注いで GABANイタリアンパセリを少々かけて、出来上がり!




と~~~ても おいしいですよ!



お好みで、牛乳か豆乳を加えても美味しいですよ♡


きれいな色で、とてもいい香りの GABANイタリアンパセリは・・・


       


とても使い易いので、是非お試しください!!!


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索