自分の問題を自分で解決出来る私に☆インナーチャイルドカードセラピスト養成講座 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

さてさて、今日はインナーチャイルドカードセラピスト養成講座について、あらためて語ってみたいと思います。

そもそも最初はね、この講座。
純粋にセラピスト養成のつもりで始めたんですよね。

そうしたら、もちろんセラピスト志望の方もたくさん見えるんだけれども、
意外とOLさんとか、主婦の方とかで、とりあえず全然セラピスト志望ではない、という方も結構な数いらっしゃることが判明。

最初、私の方が「え?なんで?」みたいな気分になったんですよ。
だって、ほら、安い金額ではないわけだしね。
で、聞いてみたらね、

「インナーチャイルドの問題を解決したいと思って」
とか
「自分の人生を占いや他の誰かに委ねるつもりはないけれど、これなら自分との対話が出来そうな気がして」
とか

そんなお声が続々だったんです。

そしてそんな方々が受講されて、私へのアドバイスまで頂きましたよ。

「自分と対話できるインナーチャイルドカード。自分の答えを自分で受け取れるすごいカード。もっとそういう部分をアピールしたら、私みたいな普通のOLとか、特にセラピスト志望ではない人にも、この講座の素晴らしさが伝わると思いますっ。」

ってね。
本当にそうだなーって思いました。
ありがたいアドバイスでしたよね。

私、自分がカウンセラーになってから、インナーチャイルドカードに出会ったので、
そのセラピーツールとしてのすごさはこれまでもずっと語って来たんだけれど、
自分を癒し、自分の人生を切り開くツールとしての側面を、
知ってはいたけれど、あまりアピールしていなかったんです。

インナーチャイルドカードはね、
頭で考え過ぎちゃう人にはとってもいいトレーニングになります。
ハートで感じるトレーニングね。


自分の答えは自分の中にしかない。
だけどその答えを、自由自在に受け取れる人は少ない。

だから時に人は、
占いとか、チャネリングとか、何でもいいけど、
他の誰かに聞いてしまいたくなるのよね。

だけどね、そのどれも、外側からの答えとして受け取っている間は
あなたを救ってはくれない。

だってあなたにとっての答えはあなたの内側にしかないんだもの。
あなたの内側にある答えを、受け取り易く手伝ってくれるのがインナーチャイルドカードです。

だから、このカードを使いこなすことは、
自分の人生を自由自在に乗りこなすこととおんなじなの。

だから、人生がシフトする人が続出なんだよね。


☆インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step1

<平日コース

東京


<週末コース>

東京


<集中コース>

東京

2020年2月22日(土)、2月23日(日)、2月24日(月・祝)  10:00~17:00


※遠方から参加の方がいた場合、希望により初日10時半開始とする場合があります


場所:セラピールームオワゾブルー(副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分)
または zoomによる遠隔受講


最後までお読みくださってありがとうございました。



****ご提供中の講座&セッション****

☆インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step1(カードの意味編)

☆インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step2(セラピー編)

☆心理セラピー

☆カードセラピー

☆OSHO禅タロットセラピスト養成講座

☆自信を持ちたいセラピストのための心理カウンセリング1day講座

☆ビジネス支援個人コンサルティング