益若つばさ アンチに一言「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古いと思う」 | ごんた兄貴のブログ

ごんた兄貴のブログ

気になったネタ情報や旬な話題をブッた切る!

人気モデルの益若つばさが、
Twitterで「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古いと思う」と持論を展開した。


【芸能界 裏事情】 ごんた兄貴のブログ

23日付のブログに掲載された「NEWネイル」は
トレンドのパステルカラーをベースにした可愛らしい仕上がりだが、
バラやカメオなどの大きなパーツを施したデザインであることから、
一部のネットユーザーは「そのネイルで家事できるんですか?」との反応を見せた。


【芸能界 裏事情】 ごんた兄貴のブログ

それに対し、益若は
「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古いと思うよ(・x・)
今のサロンでやるネイルアートは可愛くて丈夫よ☆」とアピール。

さらに「ネイルをよろしく思わない人も多い」との声には
「そういう考えの方はしなければいいと思うし、
周りに押し付けるものではないと思うよ☆」と返答した。

一児のママでありながら自分磨きを怠ることなく、
ティーンのカリスマとして圧倒的な存在感を誇る益若つばさ。

特に指先のケアにはこだわりを見せており、
月に1回ほどのペースで通うネイルサロンには自らデザイン画を持込むほど。

昨年11月にはネイルを愛する著名人に贈られる「ネイルクイーン」も受賞している。

益若つばさの持論に対し、信者からは
・「確かに古い!」
・「ママがネイルしてても全然良いと思う(>∀<●)」
・「かわいすぎなんでマネっこしていいですか??(o^^o)」
など共感の声が上がった。

これに対して信者以外の主婦達を中心にネットでは
「信者のマンセーコメうざいわ!」

「自分に後ろめたい部分があるから言い訳してるだけで、古い新しい関係ないがな」
「で、結局家事はしてるんですか?答えて下さい!」
「虐待するヤンママに限って注意すると見た目で判断すんじゃねえよって逆ギレする」
「マジメに家事したらジャマだろw」
「衛生的に問題ないの?」
「家事してます、とは明言してない時点で終了」
「>「そういう考えの方はしなければいいと思うし、周りに押し付けるものではないと思うよ☆」←前半と後半で豪快に矛盾してるよ意見が」
「結局、ちゃんとやれているのか答えてない!」
「普通はしないからな、せめて短い爪ならいいけど長いわジャラジャラしてるわだと素手で家事なんか出来るわけないじゃん」
「優先順位が自分磨き>家事の時点でたかが知れてる」

「料理を食べる側のこと考えれば、できるできないの問題じゃないと気づくはずなんだが。なんか勘違いしてるみたいね、このババアは」
「惣菜買ってきて盛り付けして、汚れた皿は食器洗い機へ!これなら家事してネイルもできるがこれを自慢しちゃダメだろ」
「その爪で家事できるんですかって質問されただけでその返答とは、どんだけ被害妄想にとらわれているのだろうか・・・この人」
「そのネイルで家事できるんですか?に対して「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古い」って答えになってないw頭悪そうw」
「↑同意。ディベートすら出来ないカスだろwww」
「ネイルしてたらまともな家事はできません!物理的に当たり前やがなw」
「ネイルしてる女は家事しませんで全然間違っていない。古いとか古くないとか関係ない、ネイルしてる女はただの怠け者とトメがいつも言ってる」
「その爪で研いだご飯とか絶対食べたくないわwww」

「付け爪で料理する時外すんならいいだろうけど普通に考えて汚いだろ」
「そもそも世間体を気にできない奴は主婦失格、子供がかわいそう。ネイルしてる暇があるなら子供のために何かできると思うんだが・・・」

「ネイルそのものが男に受け入れられてるって言う発想そのものも古いと思う」
「家事してないとは思わないがコテコテネイルの手で作った料理は食いたくない。」
「↑いや、家事してないです。物理的にできないのだから、言い訳を真に受けるのはおかしいよ」
「そんなネイルしててどうやって包丁使うん?買ってきたお惣菜盛りつけることくらいしか出来んだろ?そんなの独身男性でも出来るじゃん!」
「↑ネイルが包丁になるんじゃね?」
「出来合いを買ってきて電子レンジに放り込む料理かもしれんwww つーか、そんなの主婦の料理じゃねーわw 結婚の意味すらないわ」
「つーか、「考え」ではなくて、物理的にそんな爪じゃ無理だろ?」
「衛生上よろしくないし、子供を傷つけたりしないのか?つけ爪じゃ何故ダメなんだ」
「まったく共感してるゆとり世代と馬鹿女って・・・・・」

「腕時計やパワーストーンブレスレットですら家事には邪魔!まともにやったことある人なら誰だってわかること」
「旦那とはいつ離婚するんだろ?つーか、よくトメと揉めないのが不思議だわ」
「>「そのネイルで家事できるんですか?」←できるかできないか聞いてるんだから、できるかできないかで答えろ」
「↑全くだwwww」
「自分磨きって、人間の中身じゃなくて爪のことかよw しょーもない時代になったな」
「こんな爪でどうやって家事やるんだよ!馬鹿も休み休み言え」
「こんだけ女にフルボッコされる子もいないよね~wwww」

とフルボッコ状態・・・

当然、誰得自己マンネイルアートに否定的な男性陣の意見は・・・

ここに載せるまでも無いですね。。。。