ジアミンアレルギー増加?ノンジアミンで白髪染め 姫路50代ショートカット | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)

初めての方は
こちらからど〜ぞ👇


ジアミンアレルギーで
ケミカル白髪染めは
もうできない💦


でも、、、
白髪はどうにかしたい!!


個人的な感覚ですが
アレルギーの方が
どんどん増えています🥹


さ〜て
どうしたものか🤔



上から順番に

簡単に解説していきます🧐



まずアレルギー出るから

普通のカラー系は全て除外👋



⚠️非酸化染毛剤⚠️
業界でいうところの
=お歯黒式白髪染め


見分け方は成分表に
◯◯鉄◯◯銀など
金属の名前が入ってます


詳しく書くと
長くなるので割愛しますが


美容師視点では
絶対にやめた方がいいです☝️


・独特の違和感のある匂い
(しかも残る)
・パーマがあたらなくなる
・ごわつくなど質感かなり悪い
・へんちくりんな不自然な色味


【ブリーチ・ライトナー】

かなりのダメージと引き換えに
白髪を目立ちにくくできるが
金髪で逆に目立つ(笑)



つぎは染毛料(化粧品)


【半永久染毛料】

【マニキュア】

まぁまぁ染まります
根元から染めるのが
一般の方には難しい
傷みはほぼ無し
(美容院でするのがいい)


【塩基性・HC染料】

カラーシャンプー
カラートリートメント
あんまり染まらないとの声多数
(染める力が弱いから負担は少)


ノンジアミンカラーって
言われてるのもこの分類です
色が薄いから回数でカバー



【植物染料】

ヘナ・インディゴ

染まるまで時間がかかる
天然ではないやつもある
基本的に色は選べない
(美容師が多少コントロール可)

白髪はしっかり染まる
髪の毛は傷まない
髪の修復をしてくれる

以上をふまえ
選択をしてもらえれば
よろしいかと思います

おいらは
基本的にヘナ一択ですけどね😊


⚠️絶対に手を出してはいけない⚠️

非酸化染料
☠️お歯黒式白髪染め☠️


なかなか内容成分などは
一般の方は見分けが
つかないと思うので


アレルギーが出たり
これからの事を考えるのなら
担当の美容師さんに
相談してみて下さい♪


それでも
わからなかったら
いつでも相談を受け付けますよ


ほなばいちゃ〜👋


髪の毛の事を
もっと詳しく知りたい方は☝️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
ご質問・相談はこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
友だち追加