50代以上の方必見!ショートカットの上手い美容師の見分け方!姫路美容院 | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)

初めての方は
こちらからど〜ぞ👇


50代ぐらいから
美容院探しに困ってる方が
多く見受けられます👀


特に多いのが
✂️ショートカット✂️


・子供っぽくなるのは嫌だ
・おばさんには見られたくない
・ボリュームを出したい
・似合うようにして欲しい


・毛量が多くてあきらめてる
・ショートカットを断られた
・過去に失敗した
・うまくまとまらない


こんな感じでしょうか❓


ちなみに
ホットペッパーで検索🔍
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


貴女は
SNSで映える髪色にしたいんですか?


それともモデルさんみたいな
今時の髪型にしたいんですか?


きっとちがいますよね???


それもそのはず
50代以上のショートカットは
いくつかのポイントがあります☝️


もしよろしければ

参考にしてみてください😊





50代以上の方に贈る

⭐️上手な美容師さんの見分け方⭐️


その1

カラーで誤魔化さない

白髪のカバーが必要で
どうしても暗めの髪色になり
カットラインの誤魔化しが出来ない
(大半の方は明るい色にできない)


暗めの髪色だと
カットラインが
くっきりと出てしまう


カットそのものの
良し悪しが出てしまいます


例)

髪色が明るいと

カットはボヤけて見えます




その2

ハサミを髪質に応じて
使い分けてくれる


髪質の変化により
ハサミの入れ方・使い方を
合わせてもらえていますか


白髪が出てきて
髪を染める回数が増えたり
髪の水分量が減ってきた


髪の毛が細くなったり
脆くなっている事が多い


できれば
セニング(スキバサミ)の
使用を極力減らし


シザー(普通のハサミ)のみでの
カットによるダメージを
最小限に抑えるのが理想的


美容師の技量で
ダメージやツヤ感・質感など
仕上がりにかなりの差がでます




その3


年齢に合わせての

バランスを提案


ボリュームUP

=若々しく見える


ボリュームdown

=落ち着いて見える



トップの

ボリュームを考慮して

全体のバランスをとるべし



20代では可愛く見える

ヘアースタイルだとしても

おばさんちっくに

見られてしまうことも💦




ここは

美容師さんの勉強量と感覚

(造形学 バランス理論など)




最後に大切なのがこれ☝️



ブラシを使わずに
ドライヤーだけで
スタイリング剤無しでも
バランスよく仕上がって
いるかどうか


美容師が仕上げに
時間かかっているような
ヘアースタイルなのに
自分で再現出来ますか❓


以上を参考に
貴女にピッタリな
美容師さんを見つけて下さいね😊


⚠️切ってみてもらわな
わからないですけどね⚠️


これ余談なんですけど、、、


自分で言うのもなんですけど
なぜ50代以上の髪が得意なのか?
得意というか好き😊




答え☝️


18歳から
この業界にいますけど
今思い返してみると


昔っから
同世代や年下のお客さんから
支持が少なかったから〜
(同世代以下にモテなかったのよ🥹)


応援してくれた
お客さんの多くは
自分よりも歳上のお姉様方ばかり❤️


私で良かったら
失敗してもええから
練習台になったるわ〜


そのかわりに
いっぱい勉強して
上手くなるんやで〜🫵🫵🫵


すんげ〜プレッシャー‼️‼️


周りはキャッキャ
和気藹々とする中


おいらは
ひたすら冷や汗をかき
時にはキツいお叱りを頂き
技術と知識を身につけました💦


息子や孫のように
可愛がって頂きました
ほんまにありがとうございます🙏


それゆえに
美容業界あるあるの
トレンドやファッションよりも
年齢に伴う白髪やクセなど
髪の毛の本質とはなにか⁉️


お客さんと一緒に
髪の毛の悩みと真剣に
向き合ってきたから〜🤩


お姉様方が抱える
髪質の悩みをなんとか解決したい
少しでも綺麗になって欲しい❤️


43歳になった今も
同世代〜歳下のお客さんは
やっぱり少ないから


18歳の時から方向性は
今も変わってね〜な(笑)


60代以上の
ゲストになってくると
そこいらの美容師より
絶対に若返らせれる✌️😁


これからも
お姉様方に喜んで頂けるよう
精進して参る所存でござる🥷


(UPキツいな〜お許しを、、、)




ほなばいちゃ〜👋



髪の毛の事を
もっと詳しく知りたい方は☝️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

髪の毛に関するご質問
お悩みのご相談はこちら💁‍♂️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
友だち追加