美容院帰りだけ綺麗?貴女は満足ですか?姫路 美容室 50代 ショートカット | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)

初めての方は
こちらからど〜ぞ👇


ハサミによるダメージ🥲



よく質問されます💡



どんな

ドライヤーを

使ったら良いですか?







使いやすければ
なんでもいいです😆👍



ドライヤーより
めっちゃな重要
ことがあります!!


お家に帰ってから
ブロー&スタイリングに
使える時間って限られてますよね?


その時間と比べて


美容師さんが
ブロー&スタイリング
にかけている時間!!
長すぎませんか?



美容師さんに
仕上げてもらっている時に
こんな事を思ったりしてませんか?




美容院から

帰る時はええんやけど

明日から自分で上手に
出来るのかが不安、、、



不器用やし

美容師さんみたいに

色々ブラシ使ったり

上手に出来ないわ、、、トホホ



アンケート結果によると
髪型のセットにかかる時間

1〜5分がもっとも多く
8割の方が10分以内😊



参考までに👇


プロである
美容師さんが10分以上 
仕上げに時間がかかっていたら
8割の方は仕上げられない!!


お家での再現は
絶対に不可能!



ドライヤーの種類よりも
そもそも自分が使える時間内で
再現ができるカットなのか?



美容師が
ブラシやスタイリング剤を
使わなくては仕上がらない?


そんな髪型を一般の方が
お家で再現しようなんて
絶対無理です🥲






美容師だろうが
一般の方であろうが
乾かす時間はほぼ変わらない


一般の方が
ドライヤーで簡単に乾かすだけで
キマる髪型でなければ
再現は不可能です🙋‍♂️


美容師が
ブロー&スタイリングが
上手いのはプロやから当たり前😆
(美容院から帰る時は綺麗で当たり前)


安心して下さい
上手く仕上がらないのは
貴女のせいではありません!!



一般の方が
簡単に再現できるかが
美容師のカットの差🤏
(普段から綺麗でいられるか)







ここで
ちょこっとアドバイス☝️😉


まずは
担当の美容師さんに
お家でのスタイリング法を
伝えて下さい♪


例)
ブラシ無し
スタイリング剤無し
乾かすだけで8分


美容師さんに
貴女と同じ環境で
ブローをしてもらって下さい😉



その仕上げの
8割ぐらいの仕上がりが
明日からの貴女です🫵



ポイントは
⚠️プロの美容師の
ブロー技術に合わせた
カットは再現できない⚠️



あくまでも
貴女にブローに合わせて
カットをしてもらう!!


50代以上の
ショートカットの
10分ブローのコツは☝️

・根元から立ち上げて乾かす
・ぼんのくぼより下はおさえる
・冷風で整える

これでまとまらんかったら
何かがおかしいです🥲


ほなばいちゃ〜👋


髪の毛の事を
もっと詳しく知りたい方は☝️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

髪へのご質問や
ご相談はこちらから💁‍♂️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
友だち追加