2014年7月12日(土)お姉ちゃんと一緒に松田聖子のコンサートに行ってきた。
場所は日本武道館。
武道館の前についたら5日に買わなかった、
ツアータオルとセイコズポップコーンを買った!
ツアートラック撮りたかったけど
見当たらなくて撮れなかった><
コンサートの写真が8枚入り1000円で売ってて
4セット買っちゃった~~♪

★コンサート内容★
席はS席で2階の席だった。
5日の時より遠かったけど斜めになってたから
前の人で見えなってことはなかった。
スクリーンでも見た★
セットリストは前と同じで、最初は新曲が続いた。
「あなたに逢いたくて~Missing you~」の後は
いつものあいさつ。で、アコースティックコーナー。
アコースティックコーナーの曲に入る前のMCでは
「私、こんなドレスを着ているので一瞬着替えに行ってきます!
その間、小倉さんの楽しいトークで盛り上がってください」
と言って始まった小倉さんのトークは
「聖子さん味噌汁が好きなんですよ~。(客:へ~)
で、彼女ものすごい熱いものが好きで味噌汁もいつも熱いのを飲んでるんです。
私、猫舌なんですよ。・・・早く聖子さん戻ってきてくんないかな~。
ここのコーナーが私にとって一番の山場なんです…(客:(笑))
もう知ってる方もいらっしゃると思い ますが知ってる方は知らないふりして盛り上げてくださいよ(笑)
聖子さんの身長のことなんですけど~」まで話したら再び聖子さん登場!
そしたら小倉さんが「あ、、じゃあこの話明日のコンサートにとっておこうかな~(客:え~~)(聖子:私、また戻ったほうがいい?)わかりましたわかりました話します。(聖子:私、ここにいてもいい?)(客:いいよ~)身長のことなんですけど、聖子さんの今までのプロフィールでは身長158センチだったんですよ。ところが、健康診断で病院で測定したら160.5センチだったんです。…聖子さんもうちょい早く戻ってきてくれたら味噌汁の話で終わってたんですけどね~」
聖子「ごめんなさいね~鏡見たら、あまりの暑さでマスカラ溶けてたん です。急いで直してきました。今日熱いよね~」って言ったら
みんなが聖子ちゃんうちわであおいであげてた。
そしたら「最近ね皆さんにいたわってもらってるんですよー」って言ってみんながそれぞれ話しかけるから
聖子さんが聞き取れず、「へっっ??」ってかわいかったー(*´▽`*)
アメリカから来てた人いたんだって!聖子さんの英語少し聞けた!
アメリカから来た人が持ってきてた画用紙に書いてある英語を読んでた。
そのあとアコースティックコーナー。大きな声で歌いたかったけど
周りの人たちが静かだったからあまり歌えなかった。。。
1人ではっちゃけるのも嫌だしww
スイートピーは自分のを持参した。
「みなさんご準備を」 って言われたら
スイートピーを出した。
アコースティックコーナーのアンコールは前と同じSweet memoriseの2番から。
出だしのドンキスミーベイビーはなぜか5日の時より感動した。
Sweet memoriseに入る前に
「アコースティックコーナーといえば秘密の花園じゃないですか。
でも秘密の花園のイントロが始まると『え~』って声が聞こえるので
私”秘密の花園”は卒業しました。(客:え~~~~)」
そしたら聖子さんは、「あら、、あら、、、それは秘密の花園を歌ってもいいってことですか~?」
って言ってSweet memoriseのあとのダブルアンコールで秘密の花園♥
そのはとは、ハートのイアリング、大切なあなた。
で、メドレー。
アンコールでストロベリータイムの歌い始め少し声がよろけたけど
すぐに持ち直した!さすがです!
次の20th partyでは、バーンってなるとこを2階席から見てるとチョーきれいだった。
歌の途中の、「エーブリーバーディー」で歌詞に合わせて”バンバンバンバーン”ってテープが出てきて感動的だった、
そのあとはエンディングで「ありがとう」。泣きそうになりながらも笑顔の聖子さん?
ダンサー、バンドのメンバー紹介のあと歌ってくれた。
「ありがとう」のあとは「いくつの夜明けを数えたら」をBGMに感謝の気持ちを話して
「いくつの夜明けを数えたら」をがんばって歌ってくれた。
聖子さんが感極まったとき顔を手で覆うしぐさかわいかった♥

コンサート楽しかったです♪
今度はディナーショーに行く日を夢見て
バイトをがんばります♪