消化不良? | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ
いろんな、ものが。

とくに、最近は夕飯をきちんと食べていないくせに、お酒のんだり気の向くままに食べてるせいかもしれません。


ちょっと疲れてたのかも。
{B1A8A303-7599-45A7-88E4-F6AADFA659D1}

金曜日からピラティスやってました。
どすこい!



帰宅してからにもらった今人気の出汁のもとを使ってみましたが。。。



もともとアレルギー(調べたことはないけど、間違いなくイロイロと反応してます)体質なのて、ちょっと体調悪いと食べた物から更に体調を崩しすこともあります。



面の皮の厚さとアレルギー反応は関係ないですし(笑)



このまえの日曜日、帰宅してから残してもらった夕飯のオカズを見て、『野菜が足りんねにやり』と思い、お土産にもらった出汁の素を使って、和風ポトフ風な汁物をつくりました。が。。。



出汁の素が合わなかったらしく、口の中(歯茎とか)がむくんでブヨブヨになりましたガーン
歯を磨こうとしたら痛いし。。。



歯ブラシも通常のだと、かたすぎてよく磨けません
慌てて、極細毛の歯ブラシに買い替えました。


気のせいかな??と思いながらの翌日。
口のなかも急には良くなりませんね。


火曜日の夕飯にレトルトカレーを食べてみたのですが、すでに口腔内はボロくなってましたから、レトルトカレーの中の化学調味料にもカラダが反応します。
翌日、お腹は張るし、もう、嫌になりました



とりあえず、要らないものは出したいのと
午後の睡魔に負けないために、
炭水化物控えめランチにしました。

{614F24FF-6E68-4D86-A6F6-B1CE1BF36F06}

水曜も木曜もほぼ同じもの。
水曜は写真撮り忘れた(≧▽≦)


ミネストローネ風の汁物に、半熟卵と押し麦を投入し、あとはス-プジャ-に入れて、放置。
食べやすい温度に冷ましながら食べると丁度よい。
出汁は無し。
野菜の旨味と塩コショウのみで調味します。
押し麦とキアヌを一緒に混ぜて煮て仕上げました。



朝作って、お弁当にして、残りは朝ごはんにしちゃいます。
体調はかなり上向きになりました。






しかし、今日も気になるビ-ルにを買ってしまい、一人晩酌(笑)
{6B564705-6F4F-4574-B824-55105B54A9AA}

オレンジピールとコリアンダーが強いので、和風には合わないかも。
肉がっつりや、八角入れて豚の角煮が合うと思うよ〜ラブ


いろんな事に負けないカラダを作りたい♪