お弁当記録 28・29 | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

主婦の のんびりブログです。
日々の生活の記録をブログとして残しています。
食べることが好きなので、主に食べ物ブログとなりつつある この頃です(〃ω〃)

先週、1回あったお弁当を記録し忘れたので…
28・29週を合わせて記録ですアセアセ

まずは先週〜(28)
NO.61
・ウサギさんごはん
・砂肝の野菜炒め  大カップ
・厚焼き玉子 花型2個
・かぼちゃ 1個
・しいたけ焼き 1個
・ブロッコリー 1個
・ミニトマト 1個
ハートブレイクごはん 1/3ハートブレイク
ハートブレイク野菜炒め 半分ハートブレイク
娘さんが大好きな砂肝がお弁当初登場キラキラ
砂肝の下に、もやしメインの野菜炒めをたっぷり入れて高さを出しましたハート
お家だと、出来立てのシャキシャキもやし炒めなので食べが良いのですが…
冷えるとダメだったかな??
でも、その他のお野菜はしっかり食べてくれたので良かったです照れ

今週(29)のお弁当は2回ルンルン
NO.62
・パンダおにぎり(ツナマヨ) 2匹
・鶏モモ肉(塩麹) 大きめ3個
・ピーマンのきんぴら 小カップ
・さつま芋の醤油バター煮 2個
・ミニトマト 1個
ハートブレイクピーマンのきんぴら 半分ハートブレイク
おにぎりをラップに包むとジャムおじさんになってコネコネしてしまい、食べずに持って帰ってくるので…
ラップに包むのをやめました!!
ただの俵型だと(私が)つまらなかったので、パンダちゃんパンダラブラブ
久しぶりに作ったピーマンと人参のきんぴらは、食べられなくなってしまったのか「1口頑張りましたキラキラ」と先生から報告を受けましたアセアセ
油多めの低温でじっくり火を通したので苦味はなかったし、かつお節で旨味たっぷりなのにショボーン
さつま芋が好評でしたハート
さつま芋の煮物はバターを入れると確実に食べてくれますルンルン

NO.63
・コアラおにぎり(ツナマヨ)
・豚肉の大葉巻き 4個
・極太ごぼうのきんぴら
(ごぼう4個、人参2個)
・ブロッコリーとエビ(塩ニンニク)各3個
・ミニトマト 1個
ハートブレイクエビ 2個ハートブレイク
ハートブレイクブロッコリー 1個ハートブレイク
ハートブレイクきんぴら 半分ハートブレイク
やはり、おにぎりはラップで包まなければ食べてくれます爆笑ルンルン
この日は時間がなかったので、市販の動物カット海苔をペタリコアラ
豚肉の大葉巻きは、しゃぶしゃぶ用の豚もも肉1枚で大葉1枚を巻いて作ったのですが、ボリュームに欠けてしまい…
大葉を2枚のお肉でサンドして巻けばよかったなぁ〜と後悔しましたショボーン
味付けは、おろしニンニク少々としそドレッシングですキラキラ
ミニトマトをもう1個入れられそうだったのですが、ガマンしましたウインク

焼き椎茸やら大葉巻きやら、子どもの苦手な食材がお弁当に入っているので驚きますアセアセと先生から言われる娘さんのお弁当お弁当
先生方、最初にお弁当をざっと見て 残すだろうな〜というオカズの検討をつけてサポートしてくださっているようなのでが、ことごとく裏切る娘さん笑い泣き
苦手だと思われる食材ほど、好きな娘さんハート
我が子ながら、謎です(笑)

お弁当作りに大活躍なのりパンチキラキラ
100均でも入手できますが、切れ味と使いやすい形がダントツだったコチラ
↓↓↓↓↓

受け皿キャップ付きなので、お皿など用意せずにどこでもバシバシ抜けますキラキラ
ずっと100均のパンチを使っていましたが、この切れ味を知ってしまうと戻れないラブ
ディズニーのオフィシャルじゃないのに、完成度の高いプーさんも簡単にできちゃいますイエローハート