レモン酵母のベーグル | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

自家製酵母のお教室で、レモン酵母のベーグル2種類 習ってきました。
 
{FC8DF799-2D98-4AAF-89D2-C3D1EDF53E4F}


ベーグルは、イーストやホシノ酵母で焼いていましたが、かなり久しぶり。

私は大好きなのですが、家族はあんまりなので 頻繁には焼かなくなってしまいます

レモン酵母は、元種からも焼いたパンからも かすかに爽やかな香りが🍋

プレッツェル風ベーグルは、重曹を入れたお湯でケトリング。
焼き上がりはこんがりキツネ色。

マーブルベーグルは、上手くマーブル模様を出せなかったので、リベンジすべく 帰りにブラックココアを購入。

焼き上がったベーグルは、固すぎず、詰まりすぎず、好みのムギュ具合でした。
もっちりしておいしい💕

レモン酵母ドレッシングのサーモンマリネ、先生の焼いた黒ビール酵母のパンも美味しかった〜♪

{A38C5045-66F1-495C-B7AF-233C43444AC6}

久しぶりに講師仲間とも会えて、刺激を受けました。
何か一緒にイベントを企画しよう!という話になり、ワクワク
春だし何か楽しいことしたいなぁ。

玄関先にも春が

{28DD9344-E419-42E1-B172-BA5FA22B0148}