パン教室 ミルクハース | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

ここ数日の いきなりの真夏日に身体がついていけません。
そんな中 昨日息子は、運動会の練習で2時間も炎天下☀️
熱中症にならないよう、大きな水筒を持たせ、こまめに飲むよう話しましたが、かなり疲れて帰って来ました。

昨日は暑い中、ミルクハースのレッスンに友達が来てくれました。
手ごねパンレッスン3回目なので、計量もこねもスムーズです😊

牛乳たっぷり、バターも入るミルクハースの生地は、はじめベタつきますが、こねていくうちにまとまって つるんっとなっていく感触を味わっていただけると思います。
私は、この生地がまとまっていく感じが かわいくて大好きです。←変⁈
手ごねが好きな方にはわかっていただけるかと…。

暖かかった(というか暑かった💦)ので、室温でも発酵がぐんぐん進みます。


クープもきれいに入って、美しく焼き上がりました。

明日の息子弁当のサンドイッチに使う〜!とのこと。
喜んでもらえるかな?

このミルクハース、翌日も翌々日も、ふわふわしっとりが持続するので、お弁当にもぴったり。
我が家でも好評のパンです。

来週の運動会のお弁当も、ミルクハースのサンドイッチにする予定。
ほんのり甘くてしっとりなので、美味しいジャムをたっぷりサンドしても❤️

ご受講ありがとうございました。
ご自宅でも焼いてくださいね!