パン教室 ミルクハース | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

息子の同級生ママお2人、ミルクハースのレッスンでした。
お1人は以前おうちパンのレッスンに来てくれました。
もうお1人は、初めてのご参加です。
歩いて1分のご近所さんなのに、いつも立ち話ばかりで😆お互いの家に行ったことがありませんでした。

子供の話、PTAの話(お1人は委員長という大役を引き受けて下さり、忙しくされています)などなど話がはずみ、話をさえぎりながら説明したり、作業したり…😅

生地にバターを入れ込むのが 少し大変でしたが、その後はサクサク進みました。

牛乳たっぷり、スキムミルクも入った ふわふわしっとりのミルクハースが焼きあがりました


クープが難しそう…と心配されていましたが、きれいに入っています。
お2人とも、やはり 2つ目の方が上手です。

見本で焼いたミルクハース、サンドイッチと、2種のフルーツジャムをのせて召し上がっていただきました。


切り口がかわいい❤️
すごいふわふわ〜
と、気に入っていただけたようです。
良かった!

ランチタイム後に、もうお1人 ご近所の同級生ママがお茶しに来てくれました。
生後25日のベビーを連れて👶

ちっちゃくて、かわいくて、無垢で、ずーっと見ていても飽きません。
3人で変わる変わる抱っこさせてもらいました。

癒された〜

それぞれの出産話などをしながら😆お土産にいただいたプリンと、私が用意していた抹茶プリン(かぶってしまった…)、4人とも両方たいらげ、おなかいっぱい、癒しもいっぱいの 楽しい時間でした。