kidsレッスン♪『ドデカパン ピザ風』 | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

5年生3人 『ドデカパン ピザ風』のレッスンでした。
自由研究にするかも との事だったので、イーストのこと、発酵のこと、パンがどうして膨らむのか、など 少し詳しくお話ししたら、しっかりメモをとってくれていました。

5年生ともなると、具材を切るのも上手で、手際よく作業が進みます。

切り分けた時 具が均等になるように…
チーズがあまり好きでない家族用に半分はチーズ少なめに…
とにかくモリモリに…
と、それぞれこだわりを持ってトッピング。

焼きあがったピザに『おいしそ〜❤️』

午後のレッスンだったので、そんなにお腹がすいていないはずなのに、やっぱり自分で作ったのはおいしいね。
パクパク食べていました。

ママ達にも、ボリュームあるねー。こんなに簡単なら作れる❣️と、好評でした。

ご試食に焼いたメロンスティックも、おいしい❤️と気に入っていただきました。

ご自宅で、ぜひご一緒に焼いて下さいね😊