レッスンレポ かぼちゃのシュガーバターちぎりパン×2 | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

5時に起きると、まだ真っ暗…。
朝が辛い季節になってきました。
朝晩は涼しいを通り過ぎ、肌寒い日が増えました。今朝ももう少しで床暖のスイッチを押しそうになりましたが、我慢。
ついこの前まで冷房入れてたのにね…。

先週今週のレッスンレポです。

先週はリピーター お2人さま。
今回のおしゃべりで、お2人が嵐の大ファンであることが発覚!
何度も一緒に、ライブにいらしているそうです。
レッスンの日は、ライブチケットの当落結果がわかる日で、お2人とも当選✨
他のお仲間も当選して、『チケット余る…どうする?』と😅
以前より当選しやすくなったんでしょうか?

そんなお話をしながら、『かぼちゃのシュガーバターちぎりパン』かわいく、ふわっふわに焼けました。


16分割と9分割。
ちょっと手間は増えるけど16分割、かわいいです❤️
ご試食にドデカシュトレンお出ししました。


そして昨日もちぎりパンレッスン。
リピーターさまと初めての方。
お2人は面識なかったのですが、どちらも息子の同級生ママなので、マッチングさせていただいちゃいました。
おしゃべりが弾んで、レッスンが終わる頃にはすっかり仲良し😊

今回も16分割と9分割。
半分はシュガーバターのトッピングなしにされました。
トッピングなしでも美味しいです。
サンドイッチのバンズにもなります。


ご参加いただき、ありがとうございました。

このパン、みなさんご自宅で焼いて下さり、たくさんつくレポいただいてます。
うれしいです😆