今シーズン 初シュトレン・レッスンレポ | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

すっかり秋めいてきて、街にハロウィンの飾りが溢れています。

そんな中、シーズン先取り!
今シーズン初のシュトレン焼きました。


おうちパンの『ドデカシュトレン』
昨年、レッスンで焼いてくれた方はみなさん、こんなに簡単にシュトレンが焼けるんだーと感動されていました😊
ほんとに簡単なのに、おいしい❤️
お子様も食べやすいシュトレンです。

昨年、日程が合わなくてレッスンに来られなかった方から お問い合わせをいただいたので、練習で焼いてみました。

11.12月のレッスンは、シュトレンを含むクリスマスのおうちパン3種と、


手ごねのオリジナルシュトレン になる予定です。
手ごねのシュトレンは、只今 試作を繰り返しています。太りそうです


季節戻って、先週も『かぼちゃのシュガーバターちぎりパン』レッスン行いました。
いつも来てくださるお2人。
パン作りにも慣れて来て、こねも成形もお上手でした。
ほんのり黄色いかぼちゃパンに、
かわい〜❤️と。


テーブルが明るくなります。

ご参加いただき、ありがとうございました😊