今シーズン初滑り 苗場へ | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

3連休は苗場に行ってきました。
3連休とはいえ、娘は土曜日授業があるので、土曜の午後高校の近くで拾って、制服のまま苗場スキー場へ。
苗場プリンスで、場違い感半端なかったです😆
夕方からナイター滑って、花火観て、翌日朝から2時まで滑って、温泉入って帰路につきました。
そして息子は、翌日朝から塾のテスト😅
かなり無理矢理なスケジュールでしたが、家族でリフレッシュできました。




前回の苗場のことを息子は憶えていない と言っているので、6.7年前になるのかな?
久しぶりでした。
長ーいホテルなので、レストランや温泉に行くのも旅です。
2日で館内を何キロあるいたかしら?
観光地はどこもそうですが、中国からの旅行者がとても多かったです。すれ違う人の半分くらいが中国語だった。ような…。

肝心のスキーは…
腰が大丈夫か心配でしたが、滑り出すと忘れてしまいます。そして滑り終わると思い出す…^^;
無理は出来ませんが、2時間くらいなら休まず滑っても大丈夫でした。
若かった頃の苗場は、ゴンドラもリフトも長蛇の列、ゲレンデも混み混みでしたが、今は快適です。上の方のリフトは全然待たずに乗れ、ガンガン滑れました。
途中、自由に滑れるスラロームのコースがあったので入らせてもらいました。
上手くは滑れませんが懐かしい感覚が蘇ってきました。(大学時代、競技スキーをやっていました)

やっぱり雪山はいいなあ。
絶景とスキーと温泉と、花火まで🎆

前日、湘南をドライブして海もいいなあと思ったけど、

やっぱり私は山派😊