明けまして… | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

明けましておめでとうございます🎍
お天気に恵まれた三が日。
我が家は
元日 御節をいただき、初詣、実家へ
2日  主人の実家へ
3日  家でゆっくり
過ごしました。

実家ではお正月恒例の『蟹祭り』&『牡蠣祭り』
毎年ものすごい量を取り寄せて迎えてくれます。
手作りおせちも沢山作ってくれていましたが、もう蟹と牡蠣だけでお腹いっぱい😆
殻付き焼き牡蠣が美味しかった!汁までズズッといただきました。
主人は大好きな生牡蠣を酢牡蠣にして、どんぶり1杯くらい食べていました😆😆
子供たちは年末から楽しみにしていた蟹ー!🦀
なんて贅沢なお正月✨
80歳を過ぎても、こうしてご馳走を準備して迎えてくれる両親に感謝です。
14歳のおばあちゃんレトリバーも元気そうで良かった😊
耳は遠いし、お顔は真っ白だけど、優しい表情は変わらず。みんなの癒しになってくれています。


義実家へは、初焼きの黒糖シナモンレーズンパンを手土産に。


みんなでトランプして盛り上がりました。
夕食はステーキハウスへ。
私はヒレを100g。美味しかった!
昨日は魚介、今日はお肉。
お正月はいいですね。

どちらの両親も今年も元気に過ごせますように…。


今年は年男の息子が6年生。
受験生なので悔いのないよう頑張ってほしい。
私も負けないように学びの年にしたいと思っています。
レッスンに来てくださる皆さんに還元できるよう、しっかり学びます!

今年もよろしくお願いします。