忘れてねーか?ジムニー君 何かのケース4 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

みなさんお元気?

 

 

あたくし、バイク弄りと走ることに夢中になっております。

 

 

が。。。

 

 

けっして忘れたわけではないのだよ。チミのことをw

 

 

このジムニー君は、乗車位置、高さがなんだか2輪ぽい。そんな事無いだろ?って言われるとそうなんだけれど(笑)フォーミュラーとか抜きにして一般的に市販されている自動車は、動力性能、特に加速では、どう考えてもバイクには敵わない。最近のスーパースポーツと言われるカテゴリーのバイクやメガスポーツは、数億円クラスの車ですら同等な快感は得られないので、諦めてそれ以外の楽しさを追求するとこのジムニーと言うのは、急に魅力的になったりするのだ。

僕はねw

 

 

まー、一通りやったので落ち着いているんだが、わるい虫が騒ぎ出さないようにせねばねw

毎日乗ってるから、確実にバイクよりは走らせてるんだけどね。

雪降らんかなw

 

なにかのケースシリーズ。

ちょっと前後しちゃう。前回書いたアレの前に、

 

 

後から磨けなくなるところを磨く。

ロウを使うときはフノリで磨いている。

んで写真撮り忘れた。。。。

前々回の写真の

 

 

これね、ちと塗り過ぎだなコレは。もうチョイ少なくてもいいくらい。

このロウをミニアイロンでコバに溶かし込む。

ロウが少ないかな?っていう場所はアイロンでロウを触って少しすくい取るようにして追加すればよいのだから。

 

 

フチ捻の側面なんかで溶かし込んでも良いけれど量が多いときはやっぱりアイロンだね。

んで

 

 

捻を入れる。

 

 

ホックを付ける。

この順番が一番スムーズ。ボタンあると縫えないし(不可能ではないが面倒)捻も入れにくい。

それが可能なデザインにすればいいのだがここの距離が長いとなんだかノッペリしちゃって好きじゃないのだ。

 

ようやく、接着。

 

 

フタに刷毛が付いたこのボトルを愛用しているのだ。なかなか便利。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram