もうすぐ3000!!! 熱いんだよ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!
 
 
本日は。。。。。。
いい感じの酔っぱらい。。。いつも。な投稿です。いや楽しかった。
ま、それは今度UPします。電車の中から更新。


なんと、気が付けば。。。
 

 
あたくしんちのFBページが
2900いいね!だって!こちらは、ちょっとええかっこしいというか、宣伝な物をシェアしたりしてるのだが、かなり驚きな数字である。こうなったら3000いいねを目指して頑張ろう!って何を頑張ったらいいのかよく分からない感じになっております。
ひとつ、御贔屓に!よろしくお願いいたします。
 
さいきん真面目にレザクラネタが続いておりますね。(通常運転か)
だから、もうじきグレますw
 
 

 
数枚から数十枚ならいいのだが。。。数百枚まとめてとなるとこのフチ捻という道具
口金部分(真鍮)が少しずつ少しずつ熱くなって来て、ずっと持ってるもんだから低温やけどでもしねーか?いや、ちょいまで、かなり熱いぞとなるわけです。
同じ形をずっとやってるともちろん手が早くなってくるから捻の温度が少々高いくらいで良いので余計だよね。
我慢できないくらいになってきたので
 

革を巻く
 

まーサクッとなんだが、
 

 
こういうのこそ、スタンピング入れたりレースでアレコレしたくなるんだよね。。。。
ん~
今は我慢なのだ。。。
これは、自分で使いやすいようにかなり短い柄にしたからなんだが、(上に親指を掛けたい)
散々使っておいて、ここにきて改良案が出るという。。
ま、めったに無い数だったのでしょうがないか。
 

 
んでね、いつも、メルマガとか登録してあって、商品の入荷など情報が入ったら、すぐに見に行ってカートに入れて♪えーっと他に何かないかなーなんてページを開いて決済ページに行くと売れ切れ。。。。。。っと何度か繰り返していた。
ほんと、イラッと来るのが、そうしてゲットしたアイテムを転売するバカ。いくら欲しくてもそういう奴から買いたくなかったので、ずっとチャンスを待っていたら、来たのだ!一番欲しかったデザインのTシャツが!!今回は、迷わず最速でゲットできた!!カートに入れたらキープじゃないんだよね。うちのカートショップでも同じ現象でお客様から聞いていたので、あーこれかぁーって気が付いたんだけどね。
 
あー
嬉しいw
 
家族では次男坊のみが羨ましがってたw
 

 
ちゅーことで、乾杯w
たまに飲むならフルーティーなエールのほうがおいしいね。
いや、ラガーも悪くない。。。。
結局どっちも、うまいのだw
 
んで
 

 
北海道のお友達からこれまた新鮮な、んまいものたっぷり!
ありがとうございました。
すすむなーお酒w
 
 
←読んだら押してね~
五助屋レザーホームページ
こちらが本店
ネットショップ BASE 五助屋ページ
 
 簡単カートからお買い物
五助屋工具店
 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram