娘と二人でご飯を食べている時のこと。

「こうなったら、悲しいなぁ〜」
と言いながら、涙を流すフリをしました。

(指を涙に見立てて、目から流していく感じ。)


それを見た娘は、不思議そうに言いました。

【ママが泣く時はさ、パパとママが怒った時だけでしょ】


爆!爆笑



娘の前で、2、3回大きな夫婦喧嘩をしてしまい、私が泣いているのを気遣って、娘はティッシュを手渡ししてくれてたんです。


「違うんだよー。嬉しい時も、悲しい時も、泣くんだよー」

【え?嬉しい時も?】

「花ちゃんがすごいなぁーって思って泣く時もあるんだよー」


腑に落ちない表情でしたが。



夫婦喧嘩はしたくないし、仮にしたとしても、子どもの居ない時にしたいものです。