犬は喜び庭かけまわる~ | かぶ日記

かぶ日記

ゴールデンレトリバーの男の子。甘えん坊でどんくさくて独占欲が強くて他のわんこと挨拶下手なわんこと、飼い主のブログです。

おひさしぶりでございます。


みんな元気に暮らしてます。




最近は有り余るほどの雪で、人間は参ってしまってますが

犬には最高の冬になっているようです。

















今日は家が潰れては困るんで(借家なので)雪下ろしをしました。


平屋の一軒家なので、上がってもあまり怖くなくて良いです♪



















かぶもお手伝いを…

とか言って登らせてみたら、ブルブル震えて固まり動けなくなって、この後抱っこして降ろしました(笑)

















撮影終わるまで脚立から降りられず仕方なく頑張ったので、大きなご褒美★

食べるでもなく、ボリッとかじってペッと出して終わり。

貰うまでの大興奮のわりには、あっけないよね~
















屋根から下ろした雪の上にて…

とりあえず、高いとこには上って辺りを見回してみるらしいです。
















2時間も外に居たので、暇になってきた君に!雪上骨を初体験!

雪上だと脂っこい骨も掃除しなくていいのです!
飼い主楽チンです!
面倒くさがりさんバンザイ♪







今日はお空も小休止♪
しかし1月も半ば、雪との戦いはまだまだ続きますね。




雪国の皆さま、あまり頑張りすぎないよう体調に気を付けて頑張りましょう!

あまり雪の降らないとこにお住みの方々は、例年より寒いので転倒などには気を付けて下さい!



風邪などひかないよう、暖かくして過ごして下さいね♪





Android携帯からの投稿