イメージカラーを決めると良い理由 ① | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● イメージカラーを決めると良い理由 ①

こんにちは、宮本志津花です^^

今日は、イメージカラーを決めると良い理由についてお話し致します。

私のサロンでは、パーソナルカラー診断もするのですが、その時点でその方にどんなお色がお似合いになるかが判明します。

その後、起業家養成講座に進まれる方には、一つイメージカラーを決めて頂きます。

イメージカラーを決めるということは、ブランディングをする上でとても大切です。

例えば

アメブロは グリーン

FBは、青

コカ・コーラは 赤

マツキヨは、黄色


など、色がその企業を思い出してくれるまでになっていますよね。

それほどイメージカラーを決めるということは、重要なのです。

個人起業家の場合、まずはイメージカラーを決めて、持ち物をある程度のお色で統一することをお勧めします。

ちなみに私は 「赤」をイメージカラーにしています。

なので、小物は赤が多いです。

{A38FABC9-7F04-435B-A0B6-89786AD1A9DA}




昭和チーム所属の私は、スケジュール帳が必須。

もう何年も赤。

{AC968A10-237A-4686-8B02-AFE82C0C937A}

赤は時にキツイ印象を与えるので、すべて赤にはしていませんが、ある程度揃えておくと、商談時など、バッグからテーブルに中身を出した時に統一感が生まれます。

先日お見かけした、パーソナルカラーが、イエローベースの方。

イエローベースのベージュバッグから ブルーベースのショッキングピンクのスケジュール帳やイエローベースのペン、ブルーベースの眼鏡ともうバラバラ。

そこまで見ないけど、、と思われるかもしれませんが、人間は無意識のうちにそのお色たちを眺めています。

全部その色で統一しないまでも、ブルーベースの方はブルーベースで、イエローベースの方はイエローベースでまとめた方が見ていて統一感があるのです。


コツは、イメージカラーをメインのお色にして プラス 別のお色を入れていくこと。

私の場合は、赤ですが、赤に白、赤に黒、赤にネイビーのように決めていきます。

メインのお色が決まっているので、なにかお色を決めないといけない場面でとても楽なわけです。

次回につづきます。

劇的ビフォーアフターはこちら

夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン「グレイス夙川」

場所:兵庫県西宮市 夙川

阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013

E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp 

完全予約制

サロンメニュー
サロンまでのアクセス(準備中)
お客さまの声
メルマガ(準備中)
ビフォー・アフター
ご予約フォーム