薬膳中華の天地・礼心さんで開催された、酵素セミナー&ランチ交流会。

最近、エコマムママに大人気の企画、「ママの社会見学」として募集させていただきました。


弊社のマーケティングリサーチは、定量調査や定性調査などと言われる類ではなくって、

実際に商品が世の中に流通していくしくみや、商品開発のオモイの部分やプロモーションの企画現場などをターゲット層の消費者の皆さんに体験していただきながら、あらゆる角度からのご意見やアイディアをしっかりコミュニケーションを取りながら引き出していくという独特なスタイルをとっています。

ママと企業を繋ぐ☆リアルコミュニティマーケティング

お盆休みなどでなかなかブログの更新ができずにいたので、ご紹介できていなかったのですが、

前回の酵素セミナー&ランチ交流会の様子を、ママフォトグラファーのハニーフォトサロン さんが

撮影してくださった様子です。


きちんと会社の方から説明をセミナー形式で伺って、その後ランチをみんなでいただきながら、リラックスした状態で質疑応答をしていただきます。

本当に信頼できる商品や情報であるかどうかということが、コミュニケーションを円滑にすることによって伝わっていきます。

少人数の場合は、弊社のサロンでアットホームな雰囲気で行いますが、徐々に人数が増えていくのが、コミュニティマーケティングの特徴ですので、三回目の今日は薬膳中華の天地・礼心さんで開催させていただきました。


photo:01


テーマに合わせて、企画やお店も変えていくのですが、それは、メインターゲットの方々に楽しんで参加していただくことを目的としているからなんですよね!!

この辺のアイディアや柔軟さが、うちの強みじゃないかなぁ~って思います。


今まで水面下でじんわりじんわり進めてきた、ママプロジェクトの成功事例が、これからどんどん表面化されていくと思いますので、ぜひぜひ皆さまも楽しみにしていてくださいね!