今年から、ママの夢を応援する「エコマム&グレイスクリエ」が、福岡県内に5か所ある、hit住宅展示場 さんと一緒にママプロジェクトをスタートすることになりました☆


ママプロジェクトとは、ママが子連れで楽しめる場所をママ目線で企業さんと一緒につくりあげる、ママと社会を繋ぐ取り組みのひとつです。


企業でお仕事されているのは、ほとんどが男性

でも、お客様って「子育て中のママ」

ママになるとお仕事を辞めてしまう人が多く、会社に「ママ」って少なくなりますよね!

男性社会では、ママの気持ちがなかなか分からなくって、どうにか喜んでもらおうと思っても、まったく見当がつかなくって困っているなんてお悩みを良く聞きます。


「清水さんとこは、なんでそんなにママが集まるの!?」なんて、相談を受けているうちに、「それじゃあママたちに仲間になってもらって一緒に考えましょうよ!!」なんて話になって、それから半年間かけていろいろ企画しながら、ようやくスタートすることになりました。

私のTwitterなどをずっとご覧になっていた方は、もしかしてあのころの事かな?

なんて見当がつくのではないかな?と思います。


まだまだスタートしたばかりなので、これから皆さんにもどんどん仲間になってもらって、みんなで一緒に楽しい企画を考えていきたいな~って思っているんですけど、まずは第一弾としてテスト的にイベントしてみようってことで、先日、あっという間にチケットが完売してしまった、GET KIDS JOBのミニチュア版をhit住宅展示場で開催することになりました。

もちろん、hitさんとの共同企画なので、参加費は無料です☆


いつものごとく、「ママによるママと子どもたちのためのイベント」ですので、

手作り感満載の企画ですが、きっと夏休み最後の楽しい思い出になることだと思います。

ぜひぜひ、hit住宅展示場とママプロジェクトの新しい取り組みを楽しみに来てくださいね~!!


    mozoco+写真で綴る日々     mozoco+写真で綴る日々

                                                          photo mamaco  

『夏休み☆ちびっこおみせやさん体験!!@hit住宅展示場』



【日時&会場】


8月25日(木)11:00~16:00

家小倉南展示場 http://www.hitweb.co.jp/search/area/kokura.html

家マリナ通り展示場 http://www.hitweb.co.jp/search/area/marina.html


8月29日(月)11:00~16:00

家大野城展示場 http://www.hitweb.co.jp/search/area/onojo.html

家久留米展示場 http://www.hitweb.co.jp/search/area/kurume.html

家香椎浜展示場 http://www.hitweb.co.jp/search/area/kashihama.html


体験コーナー


おみせやさん、ネイリスト、キッズモデル、縁日屋さん、アーティストなど

(各会場によって、体験ブースは異なります。)

ハウスメーカーさんを見学してアンケートに答えると、

お仕事体験チケットがプレゼントされます♪

ぜひぜひ子どもさんのお気にいりのおうちを見学してみてくださいね~!!


お仕事の後は、お給料でお楽しみ体験♪

気持ちのいい住宅展示場で、お弁当を持って、朝からゆっくり楽しむのもいいですね☆


  子供お仕事体験☆GET KIDS JOB FAIR 2011.夏



これから各地のカリスマママたちが、hitのブログも盛り上げていきますラブラブ

ぜひお近くの展示場をお気に入りに追加してくださいね☆


hitメインブログ http://ameblo.jp/hit-club

hit大野城ブログ http://ameblo.jp/hit-onojo/

hitマリナ通りブログ http://ameblo.jp/hit-marina/

hit香椎浜ブログ http://ameblo.jp/hit-eastmama/

hit久留米ブログ http://ameblo.jp/hit-kurume/

hit小倉南ブログ http://ameblo.jp/hit-kokuraminamiku/