もうひとつのブログ「子育て支援を会社にしたママ社長」を中心に更新していたら、こちらのブログは今年に入って、一度も更新してなかったんですね~!!
たくさんの方に読者登録していただいたり、訪問してくださっている方もいらしたのに、
放置したままで、本当に申し訳ありませんでした。

今までの2か月ちょっとを振り返って記録に残しておきますね!

昨年末に募集しておりました、本部スタッフの件。
http://ameblo.jp/gracecrea/entry-11436969259.html
2名ほど採用させていただきましたが、さらなる業務拡大につき、再度募集をすることになりました。
(こちらは別途また募集記事を書きますね!)

今年に入ってバタバタしていた一番の理由は、hit住宅展示場2会場での
「ママの夢の街プロジェクト」イベント

2会場同時開催だったのにもかかわらず、のべ来場人数は各会場1500人!
年末年始を挟み、時間がない中でたくさんのママにご協力いただき、本当に感謝しきれません。
イベントのレポートは私たちが運営している、hit Life Style ClubのHPでご覧ください。

昨年夏に実施した、auのキャンペーン。
ランチセミナーの様子
今年の春にまた新たにスタートすることになり、auスマホを使っているメンバーで
座談会を開催し、ママ向けの冊子を制作しました。
みなさんのお手元に届くのは、4月に入ってからになりそうです。

その時に撮影した集合写真☆
ひろさんがお休みで残念だったけど、かなり良い写真が取れました♪
スタッフキッズのともくんとかなくんの思い出にもなるね!

個別式対話塾「1対1ネッツ」様とのコラボ企画。
小学生ママのための学力向上委員会&座談会
来週の北九州での実施まで計4回開催しています。

子どもが勉強が楽しい!と思ってもらえるように、個別体験をお願いしている間に、
ママたちは最近の経済情勢や教育事情などを勉強しています。
勉強会の後に開催される、ランチをいただきながらの座談会はとっても好評!!

マキハウスさんと一緒に開催している、あこがれの家づくり勉強会。
こちらも、昨年夏からスタートし、今年に入ってから毎月開催しています。
次回は3月12日。「家事動線の勉強会」です。

じっくり時間をかけながら、商品住宅をみんなで作っているところ。
まもなくお目見えできるかもしれません♪

さらに!
ママのための情報WEBマガジン 
fukuoka FIKA 本日プレ創刊いたしました。
http://www.fika-fukuoka.net/


まだデザインなどはこれからで、本格的な創刊までいましばらくかかりそうですが、
私たちの仕事を見える化することが最大の課題ですので、きちんと立ち上げて行きたいです。

イベントもたくさんお仕事させていただいています。
hit住宅展示場での「エクステリア王子」こと、カエデスタイル藤田社長の箱庭ワークショップ



福岡ボートでのひなまつりFIKA「エコマムフェスタ」

photo:01

高宮アミカスで毎月開催しているFIKAも、アミカスの工事の関係で12月、1月とお休みしましたが、2月から再開しています。
http://ameblo.jp/ecomam
次回は、3月27日。

次年度の提案や、新しいご縁などが広がり、慌ただしい日々を過ごしていますが、
来年度の社内体制の構築や給与制度などの見直しなどに、しっかりと時間を取ってコミュニケーションを取っているところです。


グレイスクリエは更に進化していく準備が整いつつあります。
さて、これから良い季節☆
おもいっきり飛び立とうと思います!!

【関連記事】
グレイスクリエ コミュニティマーケティング的ママ会
その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨
みんなで市場をシェアしていく考え方①
みんなで市場をシェアしていく考え方②
ママのお友達100人計画
消費者を味方にする☆コミュニティマーケティング