宇宙から観た一緒にいるべきじゃない相手の見分け方 | 夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

全ての人が自由意志で相手を選び、愛し愛される幸せな世界へ。女性が本来持つ力で、男性に振り回されるのではなく、一緒に幸せ次元は連れて行く。理想の恋人との幸せな恋愛も結婚も、末長く愛され、尽くされる。誰もがそんな女神に生まれ変われる、私がその証人です。

最近SNSでは、「こんな相手に出会えたら、手放しちゃだめ!」とか逆に「こんな相手とは今すぐ別れて!」とか、良くそういう事を発信している投稿を見かけますけど



それって、一般論というか、発信している人の独断と偏見がほとんどです。



そういう他人の価値観で相手を判断していたら、後になって後悔する事もあると思います。



だって、世間で良いとされてる価値観は、自分を幸せにしてくれるものとは限らないし


逆に、世間では良くないとされてる価値観が、自分にとっては大事な事かも知れないからです。




「毎日おはようのLINEをくれる」とか「デートのお店は彼が決めてくれる」とか、

そんなことで相手や、相手の愛を推し量っていたら、不安になるのは当然だと思います。



私は毎朝おはようってLINEされたらウザったいし、お店を勝手に決められるよりは相談して決めたり、私が行きたかった所に行けるのが嬉しい。



リードされるような感じも悪くないけど、私のペースを崩されるのが一番嫌。



これって、本当にその人の価値観に合うかどうか、その人のニーズに合うかどうか、だけの話なんです。



それに加えて、○○してくれたら愛されてて、○○してくれなかったら愛されてないとかいうのも幻想です。



どんな行動をしていたら愛してる・愛してないなんて、決まってる訳ではなくて、


同じ行動でも、それが愛からの場合もあるし、エゴからの場合もある。

それは人間なんだから、当たり前のこと。



大事なのは、自分がその人を愛せるのか愛せないのかだけ。



愛せる相手なら、相手のエゴも受ける時に全て愛に変えてしまえば良いだけですから。



それよりも、ちゃんと見ないといけないのは、自分と相手の価値観が交わるかどうか。



何故なら、宇宙から見た一緒にいるべきじゃない人っていうのは、


・自尊心を傷つけて来る人

・お互いの価値観を尊重できない人


これだけだからです。



自尊心を傷つけて来るような、くだらない男なんて相手にする必要がないのは分かると思いますが

(「分かってても離れられない」っていう場合については何度も過去に書いてますので他記事を読んで下さい。)



価値観が交わらない、お互いに尊重できないというのは、もうお互いの幸せのためには離れた方が良いということです。




例えば、自分が、恋人とはなるべく多くの時間を共有したいというニーズがあるのに、

相手はなるべく他の事に時間を使いたいというニーズがあるなら


もうどちらかが折れるしかなくなってしまうので、我慢して妥協するより、他のニーズの合う人といた方が良いかも知れません。



価値観には順位がありますが、一番大事にしたい価値観が交わらないなら、必ず辛くなります。



だから、私達が本当に一緒にいるべき相手を見極めるのにまず必要なのは


自分の価値観をハッキリとさせておくことです。



自分をちゃんと知る事に殆ど向き合っていない人が、まだまだ大半の世の中ですから、

自分の価値観をハッキリと分かっていたり、人生の目的を確信している人は希少です。


だからこそ、今この記事を読んだあなたは凄くラッキーだと思います。



だって、自分の価値観や人生の目的と向き合えば、相手の価値観や人生の目的もなんとなく見えて来るので、

本当に一緒にいるべき相手を見極める目を持つことが出来るからです。



自分の価値観と言われても、どんなものか分からない方も多いでしょう。


価値観というのは、自分が人生で大事にしたいと思っている事です。


だから、今までどんな事に感動したか、どんな言葉に共感したかなどからも分かることがあります。


その他にも、みつけ方は色んな方法があるので、調べれば出て来ます。



自分だけでは難しい場合は私のレッスンで最短で見つかる方法をお伝えしています。




自分がどんな人か?も分からずに恋愛するのは、自分の持ってるパズルのピースを分からずに、相手のピースにはめ込もうとしているようなもの。


たまたまハマればラッキーだけど、凹凸が合っていないのに無理やり嵌め込めば、バランスが崩れて壊れてしまうでしょう。



自分を知り、そんな自分を愛することが、最適なピースを見つける最短で一番簡単な方法なんです。





最近はセルフジェルネイルにハマって、月に2回ペースでその時期のネイルにチェンジしています♡


バレンタインネイル

左手は痛ネイル


実は好きなアニメキャラも、価値観が関係しています。



桜ネイル


🌟レッスンの新規・再受講の
お問い合わせは、
LINE公式アカウントからもどうぞ。

ベル姫綺レイナLINE公式アカウント!ベル


受け取る度に愛が溢れ出す
愛の女神のメッセージを
不定期配信中!


登録はこちらから

https://lin.ee/sqQ8x4r


※登録した事は私に通知されませんので

お気軽にどうぞ。

お近づきの印に一言ご挨拶下されば嬉しいです。