温泉の正しい楽しみ方 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

みなさん、お元気お過ごしでしょうか??

1週間前に代々木公園にて、メンバーのキム兄こと木村成希氏と朝の7時からバスケをして太ももの裏を軽く肉離れしています、
岩田竜治です。

それなりに体のコンディションが悪いですが、から元気で伝えます。
今日も僕は元気です!!
ナイスショット!!!

{15FE86CE-D263-47C3-959D-4D106E6183D1}

(カラオケで山口百恵さんを熱唱するキム兄)

え~、今日はですね、みなさんに岩田式の温泉の正しい楽しみ方(岩田の独断と偏見によるもの)をお伝えしようと思います!!
あっ、ちなみに露天風呂がない場合や、サウナがない場合、旅行で来ていて時間がない場合は、岩田式温泉の正しい楽しみ方は実行できませんので、好きなようにお風呂を楽しんで下さい。笑


岩田式温泉の正しい楽しみ方

※行く時間は昼間の11時~12時
※お金は極力使わない


その①、体重測定!!
温泉につかってサウナに入ると体重が落ちますので、その威力を実感するためにもとりあえず体重は測りましょう。

その②、シャワーを浴びる!!
エチケットです。温泉につかる、サウナに入る前には全身をキレイキレイにしましょう。

その③、露天風呂に10分~15分程!!
あまり長い時間入ってしまうとのぼせてしまい、もう出たい、もう帰りたい、につながってしまうので適度に温まりましょう。

{C5086FB7-6913-456C-B1FE-DA5B35D1B1D9}

桜の季節の東京タワーです。中々アンバランス。
(本編とは何の関わりもありません)

その④、サウナに10分!!
たくさんの汗を流すためにも10分はサウナを利用しましょう。ただし、体調がすぐれない、サウナが得意じゃない人は5分程でも○

その⑤、軽くシャワーを浴びて10分程内湯に!!
サウナで流した汗をシャワーで流したら、内湯を楽しみましょう。

{AE2E6B04-35F1-419D-9A94-DB9442B1E6DC}

世にも珍しい、機嫌の悪い卵です。
(本編には何一つ関わりはありません)

その⑥、外でリラックス2時間!!
露天風呂の周りには必ず、畳の様なものが敷いてあり寝れるところや、イスが置いてあって座れる場所があるので、そこで2時間程ゆっくりしましょう!!
2時間の間にやる事⬇︎⬇︎

1、四季を感じる
2、今後の人生設計
3、自分の生い立ちを振り返り懐かしむ
4、ストレッチ&筋トレ
5、初恋を思い出し、ピュアなハートを取り戻す
6、寝る(あまり寝すぎると日焼けの原因になるので注意)
7、両手を広げて全身で太陽を受け止める
8、今日の夕食を考える


{A447561A-0E1A-4885-82D8-8E7EB4452928}

思わず1000円にした方がいいんじゃかいかな?って言ってしまったマカロンです。まだ消費税は5パーセントでした!
(本編とはまったくもって関わりありません)

その⑦、露天風呂にもう1度入る!!
お風呂に入るのはこれが最後です。思い残しがないように全力で楽しんで下さい。

その⑧、シャワーで洗い流す!!
シャワーで全身をくまなくキレイキレイにしてあげましょう。

その⑨、体重を測る!!
体重を測り、温泉の凄さを痛感しましょう。きちんとこの通り行っていれば恐らく1キロ~2キロは落ちます。

その⑩、最高のご褒美!!!
着替える前にここまで頑張った自分を褒めるべく、コーヒー牛乳を飲み干しましょう。

{6DDAF46F-BE20-4031-A468-A38DA32D17B3}

苗字じゃなくて名前を書くというところに自己主張の強さを感じ、自分ももっと自分を出そうと思えた自転車です。
(本編とはほんの少しも関わりありません)

いかがでしたでしょうか?岩田式温泉の正しい楽しみ方。

1000円あれば4時間程を楽しく過ごせますよ!!
ただし、友人と行く時にこれをやると本当に嫌われる可能性があるので、1人で行く時に真似してみて下さい!!

何かしら効果があるとしたら、いつもよりちょっと元気が出るということですかね。

それでは冒頭でもお伝えしたように、肉離れが思わしくないようなのでこの辺で~、お別れで~す!!
サヨウナラ~

ナイスショット!!