ついてない?ついてる? 幻のかけつぎ屋さん。 | 龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

珈琲屋 カフェ・デ・グランリュの日常。

GWの中休み。

コロナ禍前なら、GW中無休で営業してましたが、現在は、カレンダー通り水曜日は、休みにしています。

朝から雨模様。

少し肌寒いくらいです。

本日の予定は…

先ず、洋服のお直しマウさんへ。

服のメンテナンスをお願いしたく行ってみたのですが…なんと今日から3連休‼️笑い泣き

シャッターが降りてました。


「ついてない?」


と、諦めた時、シャッターが上がる⁈

店は、3連休らしいのですが、今日は、昼過ぎまで作業されていたらしい。

丁度、帰り支度に鉢合わせした訳だ。


「ついてる?」


休みの日に来た迷惑者に、嫌な顔ひとつせず…否、ちょっと嫌な顔されましたが(笑)対応して頂きました。



ありがとうございます♪♪


ホントは、マウさんに、かけつぎをお願いしたかったのですが…

マウさんは、かけつぎをしていない。

実は、サマーウールの紺ジャケが、虫に食われてしまって…笑い泣き


この後マウさんに教えてもらった、かけつぎ屋さんを目指し、枚方市御殿山方面へ向かう。

あまり土地勘が無い所なので、途中からナビを使い目的地へ向かう。 


しかーし‼️

いくら探しても、目的地に着かない。

ナビは、既に到着を知らせている。

車1台、ギリギリ通れる道を右往左往するも見つからず。

道行く人に、訊ねても誰1人知る者ナシ笑い泣き


「幻のかけつぎ屋さん」


結局辿り着けず、諦めて帰る。



その頃相方は…

カフェ・デ・グランリュの看板娘⁈



メグミ嬢の紹介で



ネイルサロンに行ってはりましたわチュー




ネイルサロンのオーナーネイリストと!!

とても素敵な方らしい。

相方が、ずっと話てました照れ

近々、お店に来てくださるらしい。



ネイル・エステサロン Que sera'

気になる方は、検索してみてウインク








終劇