入館証ケース軽いバージョンを作ってみました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

入館証ケース&ネームプレートの軽量版(塩化ビニール製のタイプ)を作ってみました(´・Д・)」

今まで硬質タイプだけだったのですが、
これまで出展してて、

やはり「軽いのがいい」という要望がありまして、作ってみることにしました^ ^


柔らかいので硬質タイプほど自由なデコレーションができないのですが、取り急ぎ2パターンです。

苺とバナナ。
{FE0C3ABB-582D-4F5C-9C3D-5956560BBEB7}
重さは硬質タイプより、約10g軽いです。


生クリームには、ソフトケースに対応できるようシリコンを使ってます。
{BA0455DF-B0CA-4AF5-98F1-BD183B924C2E}
シリコンが重いので、なるべくシリコンの生クリームは薄くデコってます。


もう1つは、シンプルに王道の
苺のみのパターン。
{558A4F85-259C-49E9-BACD-75BA975F81F6}
こちらは、簡単なデザインなので、お求めやすい価格になっています。
{14796025-0EF7-4605-92CD-C9D09CE5C692}

そうそう、それと、生クリームのシリコンは、ほこりが付きやすいので、あえてあまり見えない(表面に露出しない)ようにデコっています。

でも、ウェットティッシュで拭けば簡単にホコリは取れます^ ^


この子たちは、今週日曜日のイベント「相模大野アートフェスタ」でデビューですニコニコ



ところで!!!(=゚ω゚)ノ

その相模大野の日、天気悪いじゃないですかーーーT^T
今週の火曜日までは曇りの予報だったのに昨日になっていきなり傘マークが∑(゚Д゚)


今年の春は、もう梅雨か!?
と突っ込みたいくらい天気悪い日が多い。
_| ̄|○

ちなみに、雨で開催がなくなった場合、29日に延期となります。

ただ、29日はラゾーナ川崎のイベントがあるため、私は相模大野のイベントには参加できなくなりまります´д` ;
(無念過ぎる…)


まぁ、でも、万が一延期になった場合、


近い将来に「結果的に良かった」と思えることが実はあって、今回の中止はその大事なプロセスなのだと、

思うようにしています。


でも、当日まであきらめず、用意は周到にしておきます(´・Д・)」

ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
相模大野アートフェスタ
※ブース位置は伊勢丹前

2016JAPANホビーショウ
minneエリアに出展
↓ブース位置   MAP「18a」です

◼️5/5(GW最終日のみ) 
どきどきフリーマーケット
幕張メッセ   10:00-17:00
※ブース位置は、中ホール5-6の間で「A011」(うまいもん祭エリア側)
{4A42A034-9E8B-48EA-AC4E-95704C149BFB}


◼️5/15(日)のみ   11:00-19:00
デザインフェスタ
※ブース位置は1F B-55

ーーーワークショップーーー
◼️GW 企画 
ラゾーナ川崎 1F   12:00-20:00まで
5日間(4/28、29、5/1~4)
メニュー詳細&予約についてはこちらのページをご覧ください。

※4/30、5/5は他のイベント出展のためお休み
※ 5/4の最終日は19時まで(18時半受付終了)