苺とメロンのパンケーキ祭り、出来ました(・∀・) | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

もう水曜ですね💦
デザフェスまで残り2日!(当日は含まず)。

できる事をやり抜きました🙌

とりあえずパンケーキアイテムを、
今までにないくらいいっぱい作りましたので、
今日はそのご紹介です💪



メロンと苺のパンケーキ祭りです🥞


ちょっと時間がないのですみません🙏❗️
ざっくりご紹介👋

まずは新作ではなく追加制作品。
◼️バックチャームとキーホルダー


大きなやつがバックチャーム用で

小さいやつがキーホルダー用です👇



写真だとわかりにくいですが、

バックチャームは、存在感抜群の大きさです🙌

実はとっても久しぶりにつくりました( ^ω^ )

明日の木曜は雨が降ると言うことで撮影ができないため
急遽今日撮影しました☔️

なのでレジン加工前の姿です。
この後レジン加工でつやつや強度アップをさせて、金具を付けます。


本当は金具つけた状態の写真をお見せした方が
キラキラして見栄えするんですけどね💦




◼️バックハンガー

前回の横浜ハンドメイドマルシェで、

好評でしたので、

デザフェスに間に合わせて作りました🍓

前回はメロンパンケーキだけでしたが

今回はイチゴ&フルーツのパンケーキも

つくりました🍓



机にハンガー状態にした時は

こんな見え方になります👇


もちろん保存袋も付いています🙌

minneにもアップしたいと思いますが、

デザフェスと大崎クラフトマーケットが終わってからとさせてください👋



◼️リールキーホルダー

今まで苺パンケーキの

リールキーホルダーはあったのですが、


メロンパンケーキがそういえばなかったなぁと気づきまして、初めてつくりました🙌

右のだけ蜂蜜がかかってないですが、

日差しの加減で、撮影を急ぐため先に撮影しただけで、実際は右も蜂蜜をかけます👋


(メロンの撮影はすごく難しくて、秒単位で光の入り方が変わるので、日差しとの戦いなのです😭)




リールを引っ張ったイメージ👇

ついでに側面のデザインも見えればと♩



◼️最後にメロンパンケーキの集合写真🍈


素敵なお皿をゲットしたので、

その上でメロンパンケーキを乗せたら

映えるだろうな♩ということで、集合写真♩


各サイズ感も伝わるでしょうか👋

お皿が、メロンたちを
高見えさせてくれて素敵❤️

写真が綺麗に撮れると、
もっともっと撮りたくなってしまうんですよね。
時間ないのに💦

グラビアモデルを撮る
カメラマンの気持ちってこんなかんじ!?(・∀・)



ということで、ついでに急きょ
チョコミントのバックハンガーを撮影👇

わーい🙌素敵❤️


別カットも👇




さて、

明日(木曜夜)も新作のご紹介を1つだけ

したいと思います🙌


やっぱりギリギリになると

新作できるもんですね😌


何となく楽しみにしていて

くださればと思います👋


ーーーー今後の動きーーーーー


■5/29(土)デザフェス

11:00-19:00 青海展示棟

ブース番号 F201



拡大図👇


※入場料有

https://designfesta.com/



■ 6/2(水)大崎クラフトマーケット予定

※緊急事態宣言の延長によってはもしかしたらなくなる可能性も…。


ーーーネット販売ーーーーーー

👉minne

販売中🍓🍈

https://minne.com/grandolce100



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。