雑誌デビュー!『Ray』に掲載までのあれこれ(´∀`) | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

すでに知っている方もいると思いますが

改めまして、
本日7/20発売の雑誌Rayに
Grandolce100の作品を掲載していただきました!🎉🌈



そんな日が来るなんて✨💕
嬉しくて嬉しくて、朝からソワソワして
すぐに制作にかかれませんでした☺️

これですね↓



紙面もたくさんのハンドメイド作家さんの
紹介が載っています。

掲載枠も大きめ♩♩
Q Rコード付き&写真2枚使用です✨



で、ここからは裏話💕


そもそも1ヶ月前に
Instagramをきっかけにお話をいただきまして、掲載させていただくことに👋

数日後の締め切り日までに
写真を撮影するのですが、


ここで1ヶ月前に書いたブログで
バレッタの撮影してた件、覚えているでしょうか?!

まさにこの掲載用の写真を撮っていたんです♪



すごく悩んだんですよ〜🤔

言っても小さい枠だし
見やすさ考えたら、背景なしがいいのか

でも
他の作家さんの写真と並ぶから見劣りしないよう、背景ありがいいんじゃないかとか。
写真サイズが小さいので
1枚の中にたくさんバレッタを並べてたら
1つ1つがちゃんと見えないのではないか…
とか…。


じゃあ、バレッタ2つだけ
ちゃんと見せるようにして、あとはさりげなくある感じにしたらいいのでは!?と思い、

そう決めたら今度は
撮影角度、置く位置(1〜2mmの誤差)、
明るさ、背景の緑の入り方に悩んで…、

って、
どれも同じじゃんってかんじですよね😅↓

さらにもう1枚のヘアゴムの写真は
バレッタよろさらに小さい写真だから
ヘアゴム全種類は無理ので、

メロンとイチジクの2種だけに絞り
これも背景違いで悩んで撮影しました🙌

最終的には選べなかったので
写真を複数枚提出し
編集者さんにセレクトはお任せしました🙌

文章もキャッチコピーもお任せです👋



で、出来上がったのがこちらだったんですね♩
素敵な記事になってて、ホント嬉しい😊


って、気づいた方いますか??
1箇所何かが足りない!って。

よーく見てください。



屋号の表記に100が抜けてるんです〜
あちゃーーー🤷‍♀️

これはレアですよ👋

実はお恥ずかしい話、
完全に私の最終原稿確認ミスです💦💦

文章ばかり見てて屋号は見てませんでした。


昔から詰めが甘いんですよね〜😅

まぁ、いつもブログ見てくださる方々には
こういう誤植もひっそり楽しんで頂ければ嬉しいなと💕


そんなかんじで、
晴れて雑誌デビューです✨
(晴れてなのか?)


いちお、この日のために
多めにバレッタ作ってました🙌

『Ray』の掲載、販売期間1ヶ月だけだけど
1ヶ月を噛み締めて過ごしたいと思います✨


さて、そうやってるうちに
早くも明後日(22日祝木)は
青空個展たまプラーザテラス出展です✨

こちらの制作に必死です💦


余裕なさすぎて、
今朝洗濯したものを干し忘れて
18時まで洗濯機の中に入れっぱなしにしていました💦
過去にないくら服がシワシワでした💦



ということで、たまプラーザ行くよという方
ついでに作品見ていただければ幸いです💫
(このご時世来てとは言えない)



ーーーー今後の動きーーーーー

■ 7/22(木祝)たまプラーザテラス決定
テントがあるため小雨程度は実施。
11:00-17:00

◼️8/4(水)の大崎は中止になりました✋


ーーーーその他ーーーーーー

Instagram   作品の写真

https://www.instagram.com/grandolce100

Twitter 

https://mobile.twitter.com/grandolce100


ーーーネット販売ーーーーーー
👉minne
たまプラーザが終わったら、当日か翌日に
在庫出た分を再販します。

ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。
振り込み&郵送対応もしております。