【出展報告】大崎&立川出展まとめてご報告(・∀・)c | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ちょっと、とても忙しくなってしまい
ブログを書く時間がなくなってしまいました💦

なんか朝から晩まで作ってるのに
全然進まない💦気がする…。
焦りが焦りをよんでます💦


こんなことなら緊急事態宣言の暇なときに
ダラダラしてないでパーツ作っとけばよかったー(*´ω`*)バカバカバカー!



でもありがたいので、がんばります👍


ということで、
先日の出展2箇所のご報告を
まとめてさせていただきます🙌




◼️10/6(水)大崎クラフトマーケット
とても天気が良く、1年中こんなんだったらいいのに〜!というくらいでした♩

ただ、風が強く、事前に発表されていたブース場所では強風が通り抜けるため、

急遽ちょっと違う位置にずれての
出展となりました。


9/26の武蔵小金井の出展で
ほぼ全部なくなってしまってたんですが

何とかブースが埋まるまで、
増やして持ってきました🙌


そして

この日を楽しみに来て下さったお客様が

作品を付けて使ってくださっていたので

お写真撮らせていただきました♩


名付けて「#元気にしてるよシリーズ」です💕


こちらは2点❗️

・ハートのいちごのリールキー🍓

・苺のマルチ眼鏡クリップ🍓



・ライムとレモンのヘアゴム🍋

 (夜で写真がうまく撮れなかった🙏)



・イチジクと葡萄のスマホケース🍇

(こっちは綺麗に撮れた!)


皆さん気に入ってくださっており、
もう本当に嬉しかったです😘😘😘😘😘


その他、
・カチューシャが壊れてしまった
・ピアスの金具が外れてしまった
・こんなモチーフのアイテムが欲しい

などご相談もいただいたので、
喜んで次回対応させていただきます💕




終わる頃にはスカスカなブースに👋
本当にありがとうございました💕

一方、
4日後にある立川出展に
作品が足りるかドキドキしながら
1日を終わりました…。


そんな4日後の立川出展🙌

◼️10/10(日)
立川アートミュージアムデー
初立川です!
駅が新宿駅くらい大きくて広くてビックリ!

そこからちょっと離れたところに
会場がありました↓(とお!)

午前中は天気が悪く小雨が降っており
どうなるかと思いましたが止んで

逆に午後13:00くらいから、
厳しい暑さになって汗だくに💦


ブースの真上にモノレールが走ってます。

こういう景観の中で出展するのも悪くないです💕



実は、コロナ禍でイベントがなく、

ずっと販売できないままだった

お子様用カチューシャを持ってきました。


2年以上前に作ったもので劣化しているので、アウトレットとして販売しました。

(完売しました)




ギリギリ出来上がった

作品のバックチャーム2点も登場♩


実は、家で写真を撮る時間がなかったので、このブース横で撮影したんです✌️
ただ、サイズ感が分かる写真を撮らなかったので残念😅大きいんですよ〜。



夕方ぐらいから多くの方が
立ち止まってくださるようになって、
通りもとてもにぎやかに!

初めてGrandolce100 を知ってくださる方が増えて嬉しかったです🙌

結局16:00が終了時間なのですが
17:00まで販売させていただいていました。
(いつものように最後の1人になってしまいました💦)



さて、この度は大崎と立川共に

たまたま通りがかった方、
SNSを見て来てくださった方
お買い求めいただき
本当にありがとうございました‼️

※写真は大崎の時の❤️



このところ中国の買い物代行の方が連日来てくださり、ものすごい売れ方をしています👋

コロナ禍で厳しかった時期を埋めるように、
作っても作っても売れていきます。


本当にありがたく、
今頑張らねばと思うのと同時に

いつも楽しみにきてくださる方も大事なので
その方たちにも届くように多めに作っていかねばと思っております。


そんな中、11月は前半だけで

①11/6(土) ヨコハマハンドメイドマルシェ
②11/10(水)大崎クラフトマーケット
③11/13-14(土日)デザフェス

と、欲張ったら
鬼のようなスケジュールになってしまいました💦💦💦


こんなことなら
デザフェス1日だけにしとけばよかった😅
と思ったりして…。

大崎も諦めるべきかと思いましたが、
それも嫌だし。

結局、
頑張ればいい

という結論に👍

もちろん、オーダー品も
同時に少しづつ進めております。


肉とお野菜と豆類だけはしっかり食べて
体調管理をして乗り切りたいと思います🙌



この度は、本当にありがとうございました‼️


サムネイル

ーーーー今後の動きーーーーー


◼️10/24(日)

イーストトーキョーマーケット

錦糸町PARCO1階入り口

10:00-18:00



◼️11月

※11/6(土)
ヨコハマハンドメイドマルシェ

※11/10(水)
大崎クラフトマーケット

※11/13-14(土日)デザフェス

東京ビックサイト西ホール2(B-72)


◼️12月

12/11-12(土日)
幕張ハンドメイドフェスタ