⚽ドリコンフィニッシュスクール⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

本日はGrantがプロデュースするドリコンフィニッシュスクールの低学年トレーニングの様子です🐤


毎週火曜日に元気いっぱい人工芝のコートで個人技術のベースを上げるべく1~6年生の選手たちが頑張っています✊‼

低学年グループはしっかりしたインサイドのパスが出来るようになってきたのでゲームの中でも仲間を見つけるとナイスパスが出るようになってきました👍

シュートのトレーニングではインパクトのポイントをみんなで確認👓
その後はナイスシュート出てました✨
ある1年生は『こんなに強くシュート打てたのはじめてだ😆🎶』と喜んでいました☺

ボクも嬉しい👌

サッカーはキックが上手になると沢山プレーが選べるようになるよ❗
僕は小学生の頃、毎日のように壁やゴールに向かってボールをずーーーっと蹴っていました👣⚽💨
今でもキックが好きで回転かけてみたり強いボールを蹴ってみたり楽しんでいます(笑)


そして、そんな中でもゲームでは1人抜く💪をテーマに最近は張り切ってドリブルしています🌀
1人抜けるとグッとチャンスが広がって出来るようになってきたパスや強いシュートがもっともっと活きてくるね😃

今日はそこに少し気付けた雰囲気を感じました(ノ≧∀≦)ノ


寒かったり暖かかったり体調管理が難しいけど、元気にこの季節を乗りきりたいですね😁


Grant   蠣崎