⚽4年生トレーニング⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

4年生トレーニングの様子です⚽

恒例となってきました2分間リフティング
今回もやりましたよ~気合いピスケ

なぜ2分間なのか?
そんなのは決まっているじゃないですか。

それは。。。
















すぐに終わるから(笑)

2人組でやるのですが、記録報告の時間を含めて5分位で終わります✨

それでは第七回の順位です。

1位 281回 I崎Rた
2位 206回 Y見Sく
3位 203回 N野Sた



今回のチャンピオンはゴールを守るこの男っ‼
カッコよいキーパー専用のピステ着てます☆
GKも技術がないとやっていけないこの時代。
Niceですねっ✨


成長株の2人。
なかなか安定してきたね👌


ちょっとのきっかけで回数が増えそうな選手を見かけます。
努力あるのみ💪


今日も言います。
何度でも言います。
リフティングが沢山出来るからサッカーが上手いわけじゃないかもしれない。

でもその選手がどのくらい普段から努力してるかわかる。

何事も出来るようになるまで根気がいるんだよ。
頑張れ👊




反省。
リフティングやってる時は僕も選手もリラックスしてるのでカメラ撮りながら出来るんですけど、どうしてもメインのトレーニングに入ると写真を撮るのを忘れて入り込んでしまいます😣

何が出来てて何が出来ていないか。
観察してるとあっという間に時間過ぎちゃいます(笑)


すいませ~んm(_ _)m


この日はリフティングの前にちゃんとポゼッションのトレーニングもしてます(普段のポゼッションの中にリターンパスを入れながら展開のタイミングを作り出す)
もっとダイレクトを上手く使いながらDFの背後にボールを入れられるようにしたいね🐙


更にリフティング後はゴールを奪うためにシュートをメインにしたトレーニング(負荷を高くした1対1や、シンプルなシュートトレーニング)でした⚽
シュートは最大の課題⚡
打って打って打ちまくってネット突き破るくらい強いの打てるようになろうっ✊




次はもう少し色々な写真が使えますように✨


Grant   蠣崎