シリキウトゥンドゥの目が!!! | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

IMGP0918 (800x538)

昨日は早起きして、
高校からの友達4人でディズニーシーにいってきました!!
実家からは電車1本で行けたのに
こんなにも遠くなってしまったディズニー(泣)
そして高校を卒業すると6200円もとられるディズニー(泣)

まずは3回連続でタワーオブテラーに乗りました。
最初はめちゃめちゃ怖かったので叫び続けてました。
2回目で、待ってる間に友達がエネゴリ君の真似を始めたので(意味不明)、
頂上で写真撮られるときにドラミングしようということになり、頑張りました。
3回目は、CanCamっぽいポーズで撮ろうということで頑張りました。
これはキマッた!笑
面白かった~~~。

で、これが失敗でした。

この後、
レイジングスピリッツ×2
センターオブジアース×2
インディジョーンズ
マーメイドラグーンのなんかかわいいやつ
ジャスミンのアラビアン何とか
に乗ったんですが、
絶叫系の印象が薄い…。(´д`)
インディジョーンズは初めてだったので、
皆から「直下だよ!」などと嘘を吹き込まれ怯えまくってましたが、
必死の力みむなしく不完全燃焼で終了。。
他のに乗るときも友達から「怖がらないから面白くない」と言われました。(もともと何でも怖がる人間です)
レイジングスピリッツでは、ドミソドの音階で皆でハーモニーを奏でながら乗るというミッションを遂行!
とか、無言で乗りきるとか、素直じゃない楽しみ方をしてました(-∀-)
何だかんだ全部すごく楽しかったー!!!

ディズニーリゾート自体のつくりにも感動しました。
3年ぶりに来てみると、そのセンスとチームワークと仕事の手抜きのなさに脱帽(´д`)
ほんとに凝った作品も、アトラクションの風景の一部でしかないと言ったら失礼ですが、
隅々までぬかりないですよね。
タワーオブテラーの工事・完成シーンを勝手に想像して泣きそうになりました。
マーメイドラグーンとアラビアンコーストの建物が全部最強に可愛かった!!
夕方はほんとに綺麗すぎます。


結局開園から閉園までいて、
遊び疲れてヘトヘトで実家に帰りました。
待ってる間すら楽しい1日でした。
知的しりとり、美的しりとり(林檎のコンポートとかお洒落な単語を使う)、
あっちむいてほいトーナメント、
戦争、グリンピース、カレーライス、
いっせーのとかの指遊び。
また行きたいなー。
ティーン満喫しました!



ランキングクリックお願いします!励みになります。