8/9 ティーンズママの繋がろうMT | 河内のGreat☆Family‼

河内のGreat☆Family‼

八尾市在住☆子ども達大好き夫婦のBLOGです♪((アクティブmama×優しいpapa×仲良しやんちゃ兄弟))

ゆかりです( ´ ▽ ` )ノ

4日間続いた発熱と手足口病は
どうにか治まりましたー‼

ご心配くださったみなさん
ありがとうございました^^;



と言うことで
ばんばんblogを更新しまーす‼☆

8/9は「3PEACE+ (スリーピースプラス)」主催のティーンズママの繋がろうMTでした❤❤
{5E2D0491-F73F-4D17-87D4-F6D4DFB20D54:01}


東京から、ティーンズママ支援の第一人者である東洋大学の森田明美先生と研究室の方々にお越しいただき、座談会を開催*

{5F05F791-74EA-4F08-932D-9128441E785A:01}

3PEACE+からは、わたしとyuukiととっしーが参加させていただき、
・ティーンズママの置かれている現状
・施策の少なさ
・東大阪市の取り組み
・長年の支援で見えてきた課題等
を、全員で共有、意見交換をさせていただきました。

高齢出産は社会的問題としての視点から捉えられることが多くなってきましたが、まだまだ着目されていない10代の出産。

私たち3PEACE+は当事者(当事者に近い立場の者)として、これからも森田先生や行政と一緒にこの課題に取り組んで、形にしていきたいと思います。

これぞまさに
「ママパパだからできること」
{D2438EC2-3B79-4A83-876B-5BF8887EDFE2:01}

「いいね!」よろしくお願いします♡