人との関係が難しいなぁと思っている方へ | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ


 


  


 女性の心身に寄り添いかれこれ20年

もう悩まない自分になりたい。
どんな時も幸せで在りたいというあなたへ‼️


外側に反応して悩み、落ち込み、傷つくのでは
なく、自分の内側に気づき、変えて
自分の人生を創造的に生きる生き方をサポート
しています。


🌟あなたの心の声を聞く

 心のメンテナンス


🌟身体からアプローチする

 ボディメンテナンス


🌟外側から本来の自分を輝かせる

 メイクセラピー

 
🌟心のメンテナンス・楽で在るお話は
zoom対応しております
 

⚫︎仙台、南仙台駅より徒歩10分
⚫︎駐車場有り

詳細・料金・アクセス





 ピンクハート最上圭子プロフィールはこちら


  おはようございます!
  
  今日は雨降りの仙台です。
  
 
  さて、今日は
  心のメンテナンスで色々とお話しを伺う中での
  事で、
  
   人との関係が苦手、
   また人との距離感が難しいとか
   いつもストレスを抱えるという方にも
   参考になるかなぁと思うので
   シェアしますね。
   

   
   色々と自分にとって嫌だなぁと感じる
   事があって、モヤモヤとしている
   なんだかバカにされているような気がする

  【これって相手に言って良いんですかね?】
   っていう風に

   悩んでいらっしゃる。

   そしてね、お話を伺っていくと

   このなんだかバカにされているような
   気がする感はこれまでも違う人との間で
   感じたことがある。


   こういうことって
   ある方も多いと思います。

  【人間関係でなんかいつもつまづくとこ
  悩むところが同じだなぁーって。】


  



   相手に問題があるように見えて

   これは自分に気づくチャンスです!!



   いつも自分の本心を押し殺して

   相手の気持ちを優先してしまう。


   嫌われるのが怖くて、いつも

   ニコニコと良い対応をして振り回されて

   しまう。


   とかね、、



  

   相手に言ってみたら?というと

   『そんなきつい事言えませんー!』

   

   こういう方は勘違いをしている事も

   あるかもしれません。



   相手に自分の気持ちを伝える時

   これは嫌だよ。という事を言いたい時に


  それは相手を否定して

  きつく言うこと

   だと思っている。
   
   
  
   いえいえ。
   ここがね、違うんですよね。

  
   相手も肯定。
   私も肯定。
   このスタンス。
    
   自分の気持ちを伝える時に

   あなたが間違っていて
   私がただしい。ではなくて

   あなたはそう思うんですね
   私はこう思いますよ

    こっちですね。

  ここを勘違いして相手に気持ちを伝えると

  トラブルになる。ということですね。


  



   で、話は戻って


 じゃあこの毎回感じる

繰り返されるパターンは何?!


   ここに自分で気づいたら
   あとは


   
  自分にとって必要なことは
 自分の気持ちを丁寧に相手に伝えること

  これをしてみてね♡

  という事ですね。


  で、これねもちろん
  すごくドキドキするし、めちゃくちゃ
  怖いと思うんです。
  これまでやってこなかった人にとっては
  それはそれは本当に怖い。

  でも、一度それを

   もうどーなってもいい!!
   えい!!!!とやってみる。

  

  そうするとね、  
  
 これまで繰り返されたパターンが
 変わります‼️


   まずは気づくこと。
   自分の持っているパターン。
   
   気づいたら変えられます。


  人間関係は自分に気づくチャンスですよ!!


   難しいなぁと感じている人は
   自分自身との向き合い方
   自分関係を仲良くするチャンス❤️

  
   
   それでは
   今日も良い一日をお過ごしくださいね!
   
  
   
  各種ご予約は
LINEアット、またはHPより
よろしくお願いします。